
アメリカンまたたび

留学はまたたび

オイルの真骨頂。日本未発売のJOSIE MARANのオイルコスメセットのレビュー

follow us in feedly

先日、日本にいながらアメリカのコスメショップのSephoraでコスメを買いました。そこで買ったもののレビューをします。

英語がわからなくても安心して買える買い方はこちら。

americanmatatabi.hatenablog.com

JOSIE MARANのコスメセットを買いました。

f:id:americanmatatabi:20170419201624j:plain

JOSIE MARANというのは、アメリカのコスメのブランドです。

www.youtube.com

この方ですね。

もともとはArgan Oilと呼ばれる、フェアトレードされたオイルを販売していましたが、今ではいろいろなコスメも売り出されるようになりました。

おそらく日本では未発売。怪しいサイトとかが売っている。だったらSephoraでInternational Shippingで送ってもらうのがよろしい。

では今回わたしが買ったものを見ていきましょうか。

Luminous Argan Complexion Collection

これはいろいろなコスメが入っている、コスメセットです。アメリカ、こういうコスメのセットがたくさん売られているんですよね。通常よりも小さいサイズで、値段もだいぶ安くなっているんです。

中身はこんな感じ。

①Argan Oil(オイル)

②Argan Creansing Oil(クレンジングオイル)

③Argan Black Oil Mascara(マスカラ)

④Argan Enlightenment Illuminizing Veil(ハイライト)

⑤Argan Matchmaker Bluch(チーク)

⑥筆

オイル以外はミニサイズです。これで$58。

商品名に"Argan"とあるように、これらのコスメにはJosie Maranの看板商品であるArgan Oilが配合されています。またオーガニック成分が配合されていることから、体にやさしいコスメであることも売りのようです。

またミニサイズだと買った気がしないかもしれません。でもわたしはミニサイズが好きです。だってどうせ普通のサイズなら全部使い切る前に違うのに心移りしちゃうからね。ミニがちょうどいいの。

ではひとつひとつレビューします。

①Argan Oil(オイル)

f:id:americanmatatabi:20170419203443j:plain

www.sephora.com

このオイル、もともとはわたしはポイントのREWARDでミニサイズをもらったのが最初の出会いでした。試しに髪にトリートメント代わりにつけてみたら、髪のツヤが生まれ、まとまりにくかったのが綺麗にまとまるようになったんです。これでもう一目惚れ。なんて素晴らしいオイルなんだと。

匂いは無香料だから使いやすいです。髪の毛だけではなく、体全体に使えます。わたしは特に髪の毛と爪の乾燥予防によく塗っています。

f:id:americanmatatabi:20170419203712j:plain

こんな感じでスポイト型になっているから、使うときも手を汚しません。旅行に行く時とかも持ち運び簡単です。

本当に素晴らしいオイル。ベーシックだけど、このベーシックさがいい。変に凝ってないからこそ使いやすいんだと思います。

②Argan Creansing Oil(クレンジングオイル)

f:id:americanmatatabi:20170419204039j:plain

www.sephora.com

これは乳化型のクレンジングオイルなんです。乳化型というのは、オイルに水を含ませると乳液状になるということ。

クレンジングオイルって乾燥した肌にオイルを馴染ませて、それから水ですすぐと思います。その水ですすぐタイミングで乳化するのです。

このオイルもそのタイプ。メイクにそのまま乾燥した手で馴染ませて、すすいで落とす。

正直、このオイルはあまり使い心地がよくなかったです。オイル成分がこってりしすぎてて、なかなか顔の表面で伸びないんですよね。乳化してしまったら気にならないけど。

匂いも気にならないし、メイクはきれいに落ちたけど、やっぱりこってりしてるのはわたしはあまり好きじゃないですね。

③Argan Black Oil Mascara(マスカラ)

f:id:americanmatatabi:20170419204057j:plain

www.sephora.com

こちらのマスカラにもArgan Oil配合済み。コームのデコボコが特徴的なブラックマスカラです。

このマスカラの特徴はナチュラルルック向けであること、ウォータープルーフなのに落としやすいことです。

わたしこれまでマスカラはToo FacedのBetter Than Sexを愛用していました。このマスカラの働きは働きはボリューム。まつげをフッサフサにしてくれます。

これに使い慣れてから、今回のJosie Maranのオイルマスカラ。今あるまつげの良さを存分に生かしてくれるような感じのテクスチャーですね。まつげをきれいにseparateしてくれるので、ダマや束になりにくい。

なので普段のメイク用とかに使えますね。さっとマスカラと口紅だけとかいうときなどの、ナチュラルな適当メイクにオススメです。

また落ちにくいこともこのマスカラのポイントです。わたしは逆まつげで一重まぶたなので、マスカラが下まぶたにつきやすいことが悩みでした。しかしこのマスカラは夕方を過ぎても、マスカラがにじむことがありません。そんな優秀なのに、お風呂でメイクを落とす時も一発できれいさっぱり。

マスカラの落としやすさって大事ですよね。これには驚きました。 

④Argan Enlightenment Illuminizing Veil(ハイライト)

f:id:americanmatatabi:20170419204110j:plain

www.sephora.com

これはハイライトです。フェイスパウダーではありません。なので、フェイスパウダーを使った後に、ポイントでこのハイライトを入れていく感じ。

特に目の下とほほ骨の間のあたりは、骨がなくて、何も塗らないと顔にメリハリがなくて薄っぺらい印象になりがちです。そんな時に塗るといいのがハイライト。

このハイライトは"Enlightment"とある通り、顔にパッと光を与えてくれるような気持ちになります。細かいラメの粒子が肌にピターッと密着します。

Argan Oilが配合されているので、顔によくフィットします。粉っぽさを感じさせないのが最大のポイントではないかなと。

⑤Argan Matchmaker Blush(チーク)

f:id:americanmatatabi:20170419204129j:plain

www.josiemarancosmetics.com

こちらはチーク。赤っぽく見えますが、どちらかというとオレンジが強めですね。実際に頬に乗せてみると、このような感じになります。

f:id:americanmatatabi:20170419204140j:plain

こちらも100% Pure Argan Oilがチークに含まれています。パウダーチークでも、しっとりしていて、頬にきれいに密着するんです。いやあこれはいい。オレンジなので、これからの暑い季節のメイクにもオススメです。一気に夏っぽくなります。

ホームページのReviewのRateも高評価。みんなが好きなだけの理由はあります。

Josie Maranは大人の階段を一歩昇るためのコスメ

今回、セットに入っていたものはクレンジング以外はとても気に入りました。クレンジングはもっとオイルがサラサラしていたら使いやすかったかなと思います。

ともあれ本当にいい商品がセットになっていましたね。まあ人気のコスメを集めたものなのだろうけど、こういう素敵なコスメがこの世にあることがハッピーです。

Josie Maranはちょっと大人な気分になる時に、そっと背中を教えてくれるようなコスメなのかなと思いました。これは決して大学生向けではないですね。大学を卒業して、Real Worldに飛び込む女の子たちが最初に手にするコスメとしてぴったりなのかなと。

日本では未発売ですが、Sephoraが日本まで送ってくれます。アメリカにいる方はSephoraで買ってください。これは後悔はしないと思う。値段はやや張りますが、それだけの価値はありますね。フルサイズは買えないなという方は、わたしみたいにミニサイズのセットで試してみるのもありですよ。

(ちなみにわたしはSephoraの回し者ではありません。)

以上です。

 

yuki