アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもいい】Mustangが最高だったのでMINIへの10年の片思いが終わりそうである


さっきのブログ(【アメリカ】カリフォルニアで車の免許取得②:実技試験練習編)でも書きましたが、車の運転の練習で青いマスタングにお世話になりました。
photo 2-2
調子に乗っている図です。さっきも載せましたがw

このMustang、びっくりするほど運転しやすかったんです!!
わたしは教習所の車のような車高が低いのが好きなんです。体を包んでくれてフィットするようなのが運転する恐怖心に安心感を与えてくれるんです。

ハンドル操作もしやすくて、実家で母が運転しているピンクのワゴンRが恐ろしくカスに見えてきました。
48 PM
参考画像です。

まあワゴンRは車高が高いし、私の運転する好みとは真逆なんですけど実家にあるというだけの理由でたまーに運転してました。あとはワゴン車しかないので無理ですね。

車高が高い車は浮いているような気がしてしまって落ち着けないんです。
四駆のガタイが良くて車高が高い車に乗るのは好きなんですが、乗るのが好きと言うだけであって自分が運転するとなると話は別です。誰かに運転してほしいですね。それだけです。

私が好きな感じの四駆のガタイが良くて車高が高い車はこんなんです。
45 PM
29 PM
AudiとかFordは最高ですね。好みすぎます。
ほんと自分では運転するのは無理ですね。車の幅が遠すぎて怖いです。なので車の運転が上手な人に乗せてもらうのが一番です。

話がだいぶ反れて大変もうしわけございません。本題に戻りますか。
とまあMustangが最高だったんです。で、私はMINIが大好きなんです。かれこれ10年くらい大好きです。報われない片思いをしているようです。
23 PM
(http://www.miniusa.com/content/miniusa/en/model.html)

MINIにもこのようにたくさんの種類があります。私は古い車が好きではないので、こういった最新型に惹かれます。
ちなみにやはり赤いMINIが好きです。黄色とか水色はセンスないですね。ダサいです。
小学5年のときに登校する時にメーカーごとに車の数を数えて統計グラフコンクールに応募しようとして毎朝車の数を数えていたんですが、そのときやはりMINIとなるとテンション上がってました。もう10年ですか。早いです。(余談:結局めんどくなって統計取っただけでグラフは作ってません)

こうやってMINIが大好きでも、ある日突然Mustangが私の目の前に現れてきたのです。心奪われました。今の朝ドラで言うところのパルピテーションですね。付き合っていた男がいたけど、ある日何気なく行ったパーティでいい男と知り合って心奪われ、付き合っている男なんかどうでもよくなって別れを切り出すそんな気持ちです。

10年もMINIが好きだったんです。大人になったら絶対にMINIに乗るんだって心に誓っていました。
でもMustangが最高なんですよ…ほんとに運転しやすい…もうこの気持ちはどうしたらいいんでしょうか…。あぁあぁあああぁぁぁぁぁあああーーーー!!