アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもいい】足と腕が短かすぎて悲しくなった


私は身長が推定156センチです。どちらかというと低い方なんだと思います。高校2年ぐらいのときからこんな感じです。
まあ究極の運動音痴で50メートル走も平均9秒後半、プールも10メートルも泳げずという感じで運動と言う運動をこれまでしてこなかったので仕方ない結果なんです。
(高校の時にサッカー部でリフティング10回目指します!とか当時の顧問に豪語してリフティング頑張ってたくらいかな。結局やらずじまいでしたけど)

運動は嫌いだし、やりたくもないし、身長が低くても困ったことはないので普通に生活をしています。
高いところあるものが取りたくなったら台を使うし、背の高い人がいたらその人に取ってもらいます。

身長も低いし、運動もろくにしてないしってことで腕と足も短いです。たまに自分の全身の写真を見ると悲しくなります。それでも生活に支障をきたすことはなかったのでこの件に関しても普通に生活しています。

そして今日。
Mustangに乗って調子ぶっこきまくってました。信号待ちをしているときに隣に止まった車を運転していたアメ人らしき若くて美人でイケイケなオネエサンがこんな感じで運転していました。

手首をハンドルにだらんとする感じですね。そして片手運転。
ペーパードライバーの私は両手でしっかりがっちりハンドルを持たないと怖いのですが、まあ運転にも慣れてきたしイケイケなオネエサンの真似をしてみよう!!ってことになったんです。
しかもMustangでこれやってたら超カッコいいじゃんっていうオバカでダサい発想が頭に浮かびます。(運転してるドライバーの顔が"あぁ…"な感じなのは置いといて…)

早速やってみました。

わたし心の中「手首をこうするんだな。ふむふむ」

手首をだらんとさせてみた。

わたし心の中「ぬ!手が届かない…(/TДT)/」

腕が短くて手が届かないのです。生まれて初めて腕が短いことに支障が出てきました。


わたしは足も短いので座席もかなり前にしないとブレーキとアクセルに足が届かないんです。Mustangはスポーツカーだから背中をゆったりつけて運転するのが良いんです。
08 PM
http://www.partsformustang.net/page/16/

イメージ的にはこんな感じでしょうか。まあこのオネエサンみたいに足も腕も長くないし、イケイケじゃないんですけど。

座席をいくら前にしてちょうどいいところにしても私の腕は短いんです。届かない。カッコいいオネエサンの真似ができない…。初めて自分のバランスの悪い体を呪いかけました。

だからMustangの良さを掻き消すドライバーだということなんでしょうかわたしは。

もう身長も止まったし、腕も足も長くなりようがないから諦めてはいるんですけどね。
かっこつけないで安全運転を心がけようと決めました。