アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【アメリカ】噂のTrader Joe'sというスーパーに行ってきた


はっちすたじおで過去の記事をたくさん読んでいたらLilyさんとYucaさんがTrader Joe'sというアメリカにあるスーパーについて書かれててたしかチコにもあったなってことを思い出したのです。それで昨日レンタカーを返しに空港に行かねばならなかったので、その近くにあるTrader Joe's(以下トレジョ)に行ってきました。

Lilyさんのトレジョの記事☞Trader Joe’s(トレーダージョーズ)の秘密 - はっちすたじお

Yucaさんのトレジョの記事☞Trader Joe’s(トレジョ)食品の自分的ヒット商品を公開! - はっちすたじお


トレジョの詳しいことはお二人がたくさんの写真付きで書いてくださっているので上記のリンクをご覧ください。

全米22州とワシントンD.C.にお店を展開しているそうです(Wiki情報)。全部のお店のリスト(http://www.traderjoes.com/pdf/locations/all-llocations.pdf)を見つけて見てみましたが、たくさんありますね。最初はL.A.から始まったとのことですが今や一部の地域を除いては全米に広がっています。

実は昨日行ったのは2回目でした。1年弱くらい前のホームステイ時代にホストマザーとオレンジジュースを買いに行ったような記憶があります。
photo 1-3
昨日改めて行ってみると値段が安いのにオーガニックなどの健康的な食品に気を使っているんだなって感じがしました。実際にどんなとこだったのかお伝えするために写真を撮ってくればよかったのですが、すっかり忘れてしまったのであしからず…。

冷凍食品のセクションに行って印象的だったのが、日本人が好きそうなものがたくさんあったということ!
シュウマイとか餃子とかチキンの甘辛あんかけぽいのとか餅アイスクリームとか!!
餅アイスは雪見だいふくみたいな感じだと思います。マンゴー味と抹茶味だったと思います。MOCHIって書いてありました。
これは在米の日本人から人気なだけありますよね。餃子は普通のスーパーに売っていることもありますが、シュウマイはなかなか見かけないですね。ポークとチキンがありました。
それとこれは噂であり、私は実際に見つけることはできなかったんですがかき揚げも売ってるらしいですよね。
JoeさんはAsian foodがお好きなのでしょうかw

ちなみに私が買ったのはマンゴースムージーとヨーグルト。
photo 2-3
冷凍食品を買いたかったところでしたが、家に帰るまでに時間がかかりそうだったので今回は断念。

ヨーグルトはこんなやつ。
photo 3-1
Nonfatのものとlowfatのオーガニックのものを買いました。私はヨーグルトが大好きで特にブルーベリーが好きなのでこれはもう間違いなくお買い上げです。
今左側のオーガニックヨーグルトを食べていますが、サラサラしてて食べやすいです。味もそんなにひつこいほどでもないのでさっぱりとヨーグルト食べたい方には嬉しいかもしれないです。

蓋もワイルドです。
photo 4-1

余談ですが、ヨーグルトと言えば羊のミルクから作るものもお勧めです。癖がなくてとってもいいです。私は大好きなのですが、近くのスーパーのヨーグルト売り場から撤退してしまってつらい…。
これ☞http://www.bellwetherfarms.com/sheeps-milk-yogurt-/

というわけで私のトレジョ訪問記でした。
個人的に美味しいもの見つけたらまたブログに書きます。