アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもいい】アイ ラブ カリフォルニア♡


カリフォルニアが好きすぎてつらいです。

こんなに過ごしやすいところはあるのでしょうか。

気候もいいし、場所にはよるけど治安も良い所が多い。全米有数の大都市が2つもあるので買い物にも困らない。日本からのアクセスも良し。素晴らしい。
ムシムシしませんし、冬は極寒でもないし、山の方にならないかぎりは雪は降らないし。
人も陽気な人が多いですしね。グダグダな私には最高なところです。

先日こんなことがあったっぽいです。

.

オークランドとはサンフランシスコと橋をまたいで隣にある都市です。私は行ったことないのでよくわかりませんが、なんだか治安が悪いらしい…。

こういう悪いニュースは見過ごすことができませんがやはりカリフォルニアは素晴らしいです。

チコもクソ田舎のわりに買い物には困らないし、3時間あればサクラメント、4時間あればサンフランシスコにも行けます。

カリフォルニア最高すぎてほんと出たくないですね。好きすぎて悪いところが見当たりません。

一ヶ月後にはブログ上で「I miss California」とでも言っているかもしれませんが。。。