アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【ベイエリア周遊:1日目】サンタクルーズのビーチ散策

今日の夕方に無事にベイエリア周遊からチコへ帰ることができました。これから3回くらいにわけて周遊のことについて書いたり写真を載せていこうと思います。

前回の記事はこちらから☞【近況】明日は長時間ドライブでサンタクルーズなのでおにぎりを作った

というわけで3日間の周遊旅行が終わりました。

まず8月3日の1日目。
チコの空港でレンタカーを借りて荷物を詰めてベイエリアへ向かいました。今回のレンタカーはフォードのFocusでした。Mustang借りたくて事前に電話予約してたんですが借りられなくてしぶしぶでしたね。

1日目の目的地はサンタクルーズ。サンタクルーズはサンフランシスコの南の海沿いに位置する都市です。サーフィンで有名な街ですね。雰囲気は片田舎って感じでした。
私はカリフォルニアに1年住んでるくせにビーチに行ったことがなかったので、カリフォルニアから去る前にどうしても海を眺めておきたかったんですよね。そしてサンタクルーズは良く名前を耳にする街でもあるので一度足を運んでおきたくて行ってきました。

チコからは4時間とありますが休憩も挟まないと死にかけるので5時間近くはかかったかなと思います。
チコからサンタクルーズまでは私が運転する予定だったんですが、途中眠くて眠くてこのまま運転したら確実に事故るなと思ったのでSan Francisco Bayの橋を渡ってから30分くらい運転してルームメイトに運転変わってもらいました。ただそこまででもかなり運転したので私にしては大きな一歩だったのかなって思いますね。
そしてサンノゼを過ぎたあたりからサンタクルーズまでは山道をくねくねしながらの運転だったので、運転に慣れているルームメイトに変わってもらえてよかったですね…わたしがやってたら確実に事故ってるw

サンタクルーズに着いてからはダウンタウンにも寄らずに海さえ見られたらそれで満足だったので、そのまま海だけ眺めて写真撮影して終わりでした。
photo 1
photo 2
photo 3
photo 4
(Photo by ルームメイト)

サンタクルーズはとっても涼しくて潮風が気持ちいいところでした。

ハワイでサーフィンに慣れたら、サーフィンしに来たい街ですね。
海はあんまキレイじゃなかったけど笑

そのあとはこないだ私が行ったSanta ClaraのOrenchiに行ってラーメン食べようかと思って行ったんですけど、激混みだったのでMountain ViewのShalalaに行ってきました〜。
Shalala Misoをオーダーしました。もう少しスープにコクが欲しかったですw
唐揚げはとっても美味しかった〜。

一日目は半分が移動で疲れたのでそのまま夕飯を済ませたらホテルに行きました。ホテルのTVのあれはディスカバリーチャンネルだと思うんですが男女全裸生活が放送されててワイルドな番組だなって思いましたね。アメリカでは大事な箇所はしっかりモザイクかかっているんですが、ヨーロッパでは無修正らしいですね。出てくる人がみんなキショいおっさんばっかだったからそんなおっさんの全裸なんか見たくないです。
それより私はあの番組に出演することによってギャラがいくら貰えるかのほうが気になります。

2日目のApple本社ランチに続く。