アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【かなりどうでもいい】結婚のプロポーズをされた


さっきWalmartまで引っ越しの際に必要な掃除用具を買いに行ってました。

それで私が会計を済ませて、ルームメイトが会計してるのを待っている時にあるおじいさんに声を掛けられました。白髪頭で年は70近いんでしょうか。

いきなり「2週間待ってやるから俺と結婚してくれないか」って言い出すんですよw

よくアメリカのドラマで見る、"Will you marry me?"を初めて実際に聞いた瞬間がこれでした。

これを聞いた瞬間気持ち悪くて気持ち悪くて「はあ?おめえ何言ってんだよクソジジイ」という顔をしました。実際に声に出してはおりません。

そしたら爺さん、ケラケラ笑って店の外へ出て行きました。

その後のルームメイトとの会話

ルームメイト「なんて言ってたの?」

私「結婚してくれって言われましたよw」

ルームメイト大爆笑

ルームメイト「これであなたの念願の永住権が入るチャンスじゃないですか」

私「おおいいですね」


アメリカにはこんなジョークもあるのかと学んだひとときでした。