アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【どうでもいい】Twitterをはじめてから今日で4年がたちました


私事ですが、今日でTwitterを始めてから4年がたちました。
ちょうど8月8日だってことを覚えているんです。

最初は好きなバンドのドラマーさんがTwitterしかやってなくてその呟き見たさに始めましたが、こんなにも続くとは思ってもいませんでした。きっかけはほんと些細なことでもなんだかんだ続くんですね。

わたしがTwitterを始めた4年前はちょうど上野樹里と瑛太がTwitterを題材にしたドラマが放送されて、そんでだんだんとTwitterが日本でも流行初めてきたころでした。でもやっている人はかなり少なかったような気がします。わたしも最初はクラスの友達2人と好きなバンドのメンバーをフォローするくらいでした。

いつの間にかTwitterがわたしの中でいろんな方との出会いの場になって、そんで重要な情報収集の場にもなりました。いろんなことがTwitterをきっかけに始まって、参加して、そんで広がって・・・それの繰り返しでほんとに多くの方と出会うことができましたし、ずっと関わっていきたいと思えるような方にもたくさんお会いすることができました。ほんとうに感謝ですね。

そんな意味でTwitterはわたしのなかでかなり大きな存在感を放ってます。これからもTwitterが廃れていかない限りは続けていくのでどうぞみなさまわたしのくだらない呟きのお付き合い宜しくお願い致します。