アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】化粧品の整理をしたので今使っている化粧品を紹介


絶賛引っ越しの準備中です。化粧品の整理を今日していていい機会なのでわたしが現在使っている化粧品を紹介しようと思いました。
ちなみに私はスキンケアは同じものをよくリピート買いしますが、コスメの方はころころ買い替えています。新しいもの好きなんですよね。すぐに新しいものを試したくなるし、違うものを使うだけで気分転換にもなりますからね。

photo 1

こちらが今使っている化粧品。

上の左からアイライナー、リップ、マスカラ。
下の左からチーク、ファンデーション類

具体的なブランド名を紹介すると、
アイライナーとマスカラはDiorに一目惚れして以来Diorです。こないだの一時帰国でやられました。これは優秀すぎる。今まで高いマスカラ使ってもパンダ目になるわたしの目でもパンダ目にならないのです。まじで優秀です。あとTHREEのアイライナーも好きです。
チークはポール&ジョーとソニアリキエル。どちらも限定ものです。練りはボビーブラウンです。
リップは気分で買っているのですが、ジルのオレンジはどんなメイクにも合うしわたしの顔に映えるのでよく使っています。あとはランコムのリップも好きです。
ファンデーションはMACです。下地はソニアリキエル。粉がRMKの一番暗い色。顔の色を調整するために一番暗いのを選びました。コンシーラーはカバーマーク。ぶっちゃけ使い勝手悪いんでそろそろ買い替えたいw
アイブロウはアナスタシアのパウダーとローラメルシエのペンシルのダブル使いです。
アイシャドウはKATEのパレット使っていましたが紛失したのでSephoraでどっかのパレットでも買おうかなと考え中です。

photo 2
ビューラーとマスカラコームはSHISEIDOです。ビューラーはマキアージュのやつ。今でも売ってるのかな?これは高校一年の6月頃買ったのでなんだかんだ5年くらい使っています。
わたしは一重まぶたなのでビューラーのカーブが大きいとまつげをカールさせることができないんです。なのでこのマキアージュのはほんとベストアイテム。カーブが小さいし、わたしの目にほんとによく合ってくれます。これは一生使い続けそうなアイテムです。

今持っているアイテムは日本で買ったものばかりです。なくなってきたらアメリカでも買いそろえる努力をしたいと思っています。