アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【ブログ】ブログを書く時に愛用しているアプリ

follow us in feedly

わたしはそんな技術を持っている人間ではないのでたいそれたかっこいいことは言えませんが、ブログを書く時に愛用しているアプリが一つあって、それはめっちゃ便利なので紹介しようと思います。ブログを書いている方ならもしかしたらおなじみかもしれません。

ちなみに普段はlivedoorの記事投稿画面から書いてます。
50 PM
かっこいいツールとか知らないし、これだといろんなもの貼付けるのも楽なんですよね。あと間違って消しちゃったときもデータ復活させてくれるのがありがたい。

で、私が愛用しているアプリはSkitchです。
ダウンロードは以下のリンクより。
iTunes for MaciTunes for iPhoneGoogle Play
06 PM
これですね。

写真のお絵描きや文字入れは全てこれでやってます。
編集画面はこんな感じです。
30 PM
左横のツールバーを使います。
丸や四角で囲むのも簡単にできます。お絵描きも自由自在(下手くそな私はうまくできませんが)。文字入れも簡単ですね。あとはモザイク入れも。

お絵描き。
36 PM

文字入れ、モザイク、矢印入れはこんな感じです。
49 PM

私はこのアプリをiPhoneにも入れてて、iPhoneで撮った写真をそのままiPhoneの中で編集してMacの方に送ります。画像のシェアも楽です。Twitterとかにも簡単に送れますね〜。

まあパソコンの方はそのままパソコン上にデータ保存してくれるような機能がついたらいいなあ・・・って感じです。他は文句なし。最高。

で、ここで編集した画像は全てEvernoteのほうにぶち込まれます。

ブログ書く以外でも結構大活躍するアプリですのでダウンロードしてみてはいかがでしょうか。