アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【人気記事】今週の人気記事ランキング(8/10/14)


これから毎週日曜日は人気の5つの記事を紹介していくということをしようと思います。

とりあえずPVが良かった記事上から5つです。

では早速。

1位
【日本の大学】オープンキャンパスって別に行かなくてもいいよね
59 PM
わたしなりの大学見学の方法を提案する記事です。オープンキャンパスなんて大学が猫かぶりまくりの大イベントですから行く必要はありません。ただ大学の人に話を聞きたかったら行った方がいいかもしれません。実態調査は忍び込みにかぎります。

2位
【今さら】大学生の学生イベントの招待について思ったこと

18 PM
今や大学生といえばイベントみたいな風潮ありますよね。その集客方法についていろいろ考えてみた次第です。イベント系の学生団体に入るのならマーケティングの勉強は大事だなって自分自身の過去を振り返りながら考えてみました。

3位
【適当】日本人女子がモテると言われているのは半分は幻想な気がする

13 PM
この記事はかなり多くの方に読んでいただいて、Totalで1000viewを超えた記事です。ありがとうございます。日本人女子はモテるという俗説をぶったぎってみました。モテる女はモテるし、モテない女はモテないという当たり前の考えに戻ってみましょうってことです。

4位
【どうでもいい】アメリカで学生を始めてからの"ないものねだり"

18 PM
アメリカで学生を始めてから思う、予想外の葛藤について書いてみました。いくら日本の大学が嫌でアメリカに逃げ出しても隣の芝は青く見えると言いますか、まあ人間の性って不思議なもんですよね。

5位
【留学】私がやってたアメリカの大学をネットで探す方法

26 PM
これまでアメリカの大学の探し方はブログで書いてきましたが、具体的にネットで探す方法については触れたことがなかったので、私が実際に探していた方法を2つ書きました。専攻は決まっているけど、行きたい大学がよくわからないというかたにぜひ読んでいただきたいと思います。


8月10日付けではこの5つの記事がトップ5でした。まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください。