アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

ブログ開始にあたってのご挨拶

初めまして。
今日からlivedoorでブログを始めます。
もともとはアメブロで書いていました。
でもHTMLタグが思うように使えなくて不便を感じていたので、こちらにお引っ越しという形で。

私のTwitterを見ていただけたら分かると思うんですが、今はアメリカにあるカレッジに正規留学しています。そして今年の3月まで京都で大学生してました。
日本の大学生時代、いろいろもがきにもがきまくって、退学し、それから渋谷のとある企業でアルバイトとしてお世話になり、そんで今年の7月から北カリフォルニアのコミュニティカレッジに入りました。

大学を辞めた理由などはアメブロのほうをぼちぼち参照していただけると助かります。
(まあこれはまだ渡米する前に書いたものであって、渡米してからいろいろ考えが丸くなったと言うか、考え方が変わってきているので、随時訂正記事とかは書いていきたいです。)
このブログではアメリカでの学生生活や日米の大学比較、そして適当に思ったことなどを書いていきたいと考えています。
ただそこらにあるブログと同じではつまらないので、自分らしく工夫を凝らしていきます。

最近はまともな日本語を書く機会がめっきり減っていまして、ブログのなかで用途が変な日本語が使われているかもしれませんが、なにとぞよろしくお願い致します。