アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】良い成績を取る方法 [コメント返事]


コメントをいただいたのでこの記事でお返事したいと思います。
1. シリウス
2014/09/05 21:58
初めて、コメントさせていただきます。 
シリウスです。
私は、ニューヨーク(マンハッタンやイサカ、避暑地で有名なハンプトンズ)に憧れて、コミュニティカレッジの留学から始めて、4年制の大学で学位を取得し、最終的にマウントサイナイ医科大学院に通いたいと思ってます。
あなた様のブログにおけるニューヨークでの記事はとても参考になります。
後、コミュニティカレッジでの良い成績取り方のコツを今度記事にして欲しいです。
長くなりましたが健康に気を付けて頑張って下さい。

PSこの記事について
MITも載せて欲しかったです。
シリウス様、コメントありがとうございました。

コメントでリクエストをいただいている、良い成績の取り方について述べいていきます。

優等生でないわたしがこんなことを言っていいのかと恐れ多いのでありますが、わたしの一意見を書きます。
ぶっちゃけコツなんかないです。勉強するしかないです。
GPAに関して言えばクラスの組み合わせです。大変そうな先生のクラスばかり取っていて成績よくなかったらGPAも下がります。自分が取らないといけない授業の組み合わせと担当教授をよく考えて履修を組む必要があると思います。
ただだらけた先生のクラスばかり取っていても留学した意味がないと思うので、そこも自分の判断に任せて考えてみる必要があります。
これはコミュカレに関わらず大学でもどこでもそうだと思うので、タイトルにはコミュカレとは限定しませんでした。

MITの存在をこのときはすっかり忘れていたので行きそびれてしまいました。またボストンに行くことがあれば行こうと思います。

留学頑張ってください。


コメントのお返事はこのように記事にしていこうと思います。より詳しい情報が知りたい方はご気軽にコメントください。