アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

超個人的目線で好きなバンドについて書いてみる

気が向いたので、好きな音楽についてとことん書こうと思います。
今日はゆるめのエントリです。

ラルクが好きです。
特に好きなのは、やっぱり7枚目シングルの「虹」。



少しマニアックな目線でいけば、The fourth Avenue Cafeも好きです。



ラルクに関して言えば、基本的に少し古い曲が好きです。

-------------

基本的にロックが好きです。
日本のロックが好きなんです。
洋楽は殆ど聞かないです。
でもSEKAI NO OWARIとかONE OK ROCKとかバンプとか、そういったみんなが知ってるバンドは好きじゃないです。ミーハーな感じのはごめんです。(ラルクは別格)

超個人的目線で、好きなバンドを羅列していきます。

-------------

1. OVER ARM THROW



姉の前の前の彼氏にiPodに曲を入れてもらったことをきっかけに聞き始めました。
最高です。
ライブ行きたいです。

2. GOOD 4 NOTHING



これも姉の前の前の彼氏にiPodに曲を入れてもらったのがきっかけ。

3. EGG BRAIN



EGG BRAINは音楽に体にしみ込むというか、まあそんな感じで聞いた瞬間に好きになりました。

4. ELLE GARDEN



エルレはもう有名か。かれこれ9年くらい前に知ったバンド。ロックにはまるきっかけ。
Missingの出だしが好きすぎる。
この動画最高だな。やばいやばい。
活動休止はいつまで続くのでしょうか

5. [Champagne]



こちらももうJ-POPになりつつあるかと思っていますが、昔の曲が好き。
4年前くらいにスペースシャワーTVでやってた爆裂エレキングダムという音楽トーク番組にこのドラムの庄村さんが出ていて聴き始めた。
ベースが好きです。体にしみ込む音なんですよね。

----------

というわけで超個人的な目線で好きなバンドについて書いてみました。
では。