アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】MARC JACOBSのコンシーラーが最高である


以前、この記事(【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part2)でも紹介したMARC JACOBSのコンシーラーについて今日は書こうと思います。
Image-3
これですね。

この記事では紹介だけだったのですが、使い始めてから数週間経ったので今日は使った感想なども含めてこのコンシーラーの素晴らしさを語ろうと思います笑

調べたところによると、まだ日本ではMARC JACOBSのコスメはまだ発売されていないそうですね。なのでぜひアメリカにお越しの際や、もしくはアメリカにお住まいの方はぜひチェックしてほしいですね。Sephoraに行けばあります。(※小さいSephoraにはないことのが多いので店舗が比較的大きめのSephoraに行ってみるのをおススメします。Sephoraとは全米に展開されているコスメショップです。)

それではコンシーラーの話へ。
47 AM
(http://www.marcjacobsbeauty.com/category/face.do)

このコンシーラーはリキッドタイプです。コンシーラーには固形のものや筆ペンタイプのものなどたくさんの種類があります。これは上の写真を見てもらえばわかると思いますが、お尻の部分をノックして小さい穴からリキッドタイプのコンシーラーが出てくるといったタイプのものです。

目の周りの皮膚が薄い部分や口回りのくすみやクマをとるのにリキッドタイプは向いていると思います。逆に固形タイプは頬など広い部分用かなと。リキッドタイプは肌馴染みがいいものが多いので皮膚が薄い部分などにもよれずにスーッと馴染んでくれると思います。なのでこのMARC JACOBSのコンシーラーも目の周りや口回りに最適なのではないかなと思っています。それに加えて私は小鼻の周りにも使っています。

そして私が考える、このコンシーラーの最も使いやすいポイントがテクスチャーが軽いってところです。肌にのせても軽いので塗っているといった感じがしないんですよね。そして軽いから肌馴染みもいい。気になるところをすぐに隠してくれます。かつカバー力も高いですね。崩れにくいので化粧直しもあんましないです。仕上がりはツルンッといった感じ。ナチュラルに仕上げてくれます。私はナチュラルでツヤ感のある肌を作るのが好きなのでほんとこのコンシーラーは最高です。

コンシーラーを塗る箇所はわたしはいつもこんな感じです。
photo-1
(絵:Yuki Abe)
基本的にはくすみとか暗い感じなのが気になってしまうところです。あとはにきび跡とか。それと明るさを出したいところです。このMARC JACOBSのコンシーラーは肌馴染みがいいので基本的に顔のどのパーツにも使えると思いますし、まあ現にわたしは使っております。

コンシーラーを使う上でポイントとなるのが目の周りかなと。目の周りのくすみをコンシーラーで飛ばしてあげるだけでもアイメイクの映え方がぜんぜん違ってきますからね。眉毛の方までがっつり塗ってしまっていいそうです。前にBAさんに教えてもらいました。
そして私はいつも目の周りだけ明るめのパウダーをのせるようにしてます。他は首の色と調節するために暗めのものですけど。これも目の周りを明るく見せるためのテクニックです。

とまあMARC JACOBSのコンシーラーだけじゃなくてわたしなりのコンシーラーの使い方についても書いてみました。パーティに行く時以外はあんまファンデーションを塗らないので、コンシーラーはほんとにお世話になりますね。今までいろんなコンシーラーを使ってきましたが、これがほんとに使いやすい。値段は少々張ってしまいますがそれに見合った価値のある1本だと思います。日本で販売されてないのはとても残念です。アメリカに住んでいる方はぜひ試してほしいですね〜。

コンシーラーが最高なので他にも最高なものがあるかもです。大きいSephoraに行くことがあれば何か買ってきてまたブログに書きたいと思います。

---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246