アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【近況】#abrAsus の小さい財布が届いたので早速使っている


去年の終わりごろからずっと欲しかったabrAsusの小さい財布が遂に手元に届きました。

photo 1-1

この財布を知ったきっかけは会社員ブロガーのnarumiさんのブログです。

59 PM
(http://narumi.blog.jp/archives/1549326.html)

アメリカにいると現金をあまり持ち歩かなくなるので、大きな長財布は邪魔になるんですよね。あと財布とiPhoneしか入らないような小さいバッグで出かけることがほとんどなので。そこでお札が2枚くらい、カードも2〜3枚くらい入るちょうどいい小さい財布はないかなと探していたのです。

それでこういう財布もあるのかとこのnarumiさんの記事を見てびっくりした記憶があります。
それからオンラインショップでこの財布を捜して、買おうと買おうと言い続けて約9ヶ月。ようやく注文しました。それで日本の実家に届くようにし、母が私に荷物を送る段ボールにこれも一緒に入れてと頼んでようやく届きました。

私が今回頼んだのはこれ。
18 PM
(http://superclassic.jp/?pid=31815701)

「小さい財布」のレディース用です。

実際に入れてみました。
photo 2-1
私は、
・Debitカード、クレジットカード、日本の免許証のカード類3枚
・10ドル札3枚
・25セントコイン4枚
です。
普段からこれくらいしか持ち歩きません。

サイズもほんとちょうどいい。アメリカのお札の長さは入るか心配していましたが杞憂に終わった。ちょうどいいです。そして小さいです。

そして作りもしっかりしていますね。皮がちゃんとしたやつなので安っぽさもない。これなら長く使えそう。値段は11850円。妥当な値段かと。

在米の方だと現金をたくさん持ち歩く人も少ないでしょうから、この財布はいいと思います。アメリカではこんな便利で機能的な財布を見つけるのも難しいでしょうし。海外発送もしているそうなので、興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246