アメリカンまたたび

留学はまたたび

【近況】ニューヨーク州のAlbanyに引っ越してきて一ヶ月がたった

follow us in feedly

ちょうど昨日でここニューヨーク州のAlbanyに引っ越してきて一ヶ月が経ちました。
相変わらずカリフォルニアが恋しくて、カリフォルニアのことを考えない日はないってくらいまあカリフォルニアを愛してやまないわけですけど、なんとかここでも生息することができてるのでなんとか慣れるのを待つのみですかね。

そのわりにたいして大きな不満はなく生活できているのは運がよかったのかもしれないです。ここにきて思ったんですけど、辛いことと不満って別物ですね。英語が満足に話せないし、知らない習慣や文化に戸惑ってわけわかんなくて辛いなんて毎日のことですけど、それは不満ではない。自分が新しい環境にまだ馴染めていない証拠だし、これからたくさん知ることができるっていう証なのかもしれないですね。

最初は誰でも大変だし、辛いってことはこれまでの引っ越し経験から分かっていることなので、今さらグダグダ騒ぎだしても意味ないですねー。何回も言っていることかもしれないけど耐えるしかない。慣れるまでの辛抱だし、こればっかりは時間が解決してくれるから、今は現在の状況を崩さない努力をすることなのかな。

わたしは友達をたくさん作るのが苦手なので、仲が良いと呼べる友達は数えるくらいしかいませんが、英語がろくに話せない私と仲良くしてくれるみんなには感謝です。わたしももっと仲良くなりたいし、ほんともっと話せるようになりたい。あとテンション合わせるのが辛いですね。わたしはこの通りのザマなので、テンションが高いアメ人のみなさまと話していると温度差が…。これも慣れかな…。
今週末もドイツの大学から来たコリアンの友達(同い年で、6歳頃からずっとドイツに住んでいるらしい)とワシントンD.C.とフィラデルフィアまでロードトリップするので楽しみですね〜。車の運転できるよ〜。やった〜。

勉強面もついていけないことだらけですけど、勉強する習慣はついてきているのでこれも続けるしかないですね。昨日フランス語のテスト、勉強したと思ったら撃沈でしたのでやり方変える必要ありそう。
最近は人間関係で悩むことが多いですけど、勉強も同時進行でやっていかないとですね。はあ。がんばります。

それと最近また自分の中で大きな心境の変化がありました。最近LINEの電話やSkypeとかで話すごくわずかの人にはお話ししました。留学のことも編入のことも決めたら曲げずにきたので、これもほぼ決定事項かもしれない。ブログではいつになるかわからないけどそのうちお話したいと思います。

年末年始は寮にいるのがダルいので、日本に帰るかもしれません。
飲みのお誘いお待ちしております。笑

【その他どうでもいい情報】
ジルスチュアート ジルバイ ジルスチュアート オード トワレ ロールオン 10ml【JILLSTUART/ジル・スチュアート】【コスメ】
ジルスチュアート ジルバイ ジルスチュアート オード トワレ ロールオン 10ml【JILLSTUART/ジル・スチュアート】【コスメ】

最近この香りが一番すき。
早くMiss Diorも欲しい…。

Albanyさむい…。
BxysjQiIQAAn4br

もうセーター着てムートン履いてます。これからどうなるのか恐怖でしかない。

---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246