アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part3:フェイスクリーム

follow us in feedly

Part1 & Part 2は以下のリンクよりご覧ください。

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情

私が日頃使っている化粧品全般を主に紹介。

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part2

Sephoraで買ったアイテムを紹介。

--------------------------------------------------------

こないだフィラデルフィアのアウトレットに行ってきたことは前回のブログ記事で書いたとおりです。

そこで買ったクリームを今回紹介したいと思います。

From Skitch-2

KIEHL'S(キールズ)のフェイスクリームです。

KIEHL'SKIEHL'S Japan

キールズは日本にもたくさん店舗があって人気の化粧品ブランドだと思います。

かれこれリピートして使っていた日本で買ったクリニークのフェイスクリームがなくなってきたので買い替えです。

今回がKIEHL'Sの商品を買うのは初めてです。KIEHL'Sの化粧品を使ってみようと思ったきっかけがサンノゼでお世話になっているあやのさんという方がKIEHL'Sのスキンケアアイテムを使われてておススメしてもらったことです。

あやのさんが使っているクリームと同じものを買おうかなと思ったのですが、店員さんに「あなたの肌にはこっちのがいいと思う」と言われたのでこのULTRA FACIAL CREAMを買いました。
一つ$25でした。

ちなみにあやのさんから紹介していただいたクリームがこれ。
05 PM
(※画像をクリックすると商品ページに飛びます。)

で、今回買ったクリームです。ウルトラフェイシャルクリーム。
From Skitch-2
昨日初めて使ったのですが、第一印象としてはとても使いやすい。
ベタつかないし、顔にもよく馴染む。
最近食生活とストレスなのかニキビと肌荒れがすごかったんですけど、そんな私の荒れ果てている肌にもよく馴染んでくれてびっくりしました。

わたしは肌が強いのを自負していたけどアメリカで買ったフェイスクリームを使うと今まではよく肌がヒリヒリしてしまって軽い炎症を起こしてしまっていたのですが、これはそれがなかった。なんの心配もなく使えたのがよかったです。

あと朝起きた時に肌がもちもちしていたのも嬉しい。これから使い続けるのが楽しみです。

アメリカにお住まいの日本人女性でスキンケアにお困りの方がいらっしゃれば、キールズはとてもおすすめできます。たしかに個人差はあるかもしれませんが。

ニューヨーク州はもう既に寒くてセーターを着ています。
これからにニューヨーク州での冬もこれでなんとか乗り切れるかなって考えております。


---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246