アメリカンまたたび

留学はまたたび

【旅行】ワシントンDCとフィラデルフィアに行ってきました②

follow us in feedly

その①のワシントンDCでのことは以下のリンクよりご覧ください。

【旅行】ワシントンDCとフィラデルフィアに行ってきました①

----------------------------------------

この②では2日目のフィラデルフィアでのことについて書きます。

フィラデルフィアと言っても、最初に行ったのはフィラデルフィア郊外のプレミアムアウトレットモール。

大きな地図で見る

Philadelphia Premium Outlets®

フィラデルフィアの中心地からは車で1時間弱ぐらいでしょうか。ワシントンDCで泊ったホテルからは3時間くらいかかったかな。

ここはごく普通のアウトレットモールって感じだったのですが、品揃えのすごさにびっくりしました。そして安い。
私がここで行ったお店は・・・
・FOREVER 21
・UGG
・COACH
・マイケルコース
・TOMMY HILFIGER
・ラルフローレン
・KATE SPADE NY
・ティンバーランド
・NIKE

とかですかねー。もちろん全部のお店で買い物をしたわけではないですw
結構好きなブランドが揃っていたのでとってもよかったです。

買ったものはこんな感じ。

左:UGGでバレエシューズ
中央:靴のアウトレットでマーチンのシューズ
右:UGGでボタンが付いてるムートン


この左のバレエシューズはサクラメントのモールで見てからずっと欲しかったのです。限定品ぽかったし、もうないかなって思っていたけど、今回見つけられてほんとよかったです〜。

photo 1
FOREVER21でネックレスとワンピース。フォーマルなディナーやミュージカルなどに行く時用のですね。
それに合わせるカーディガンで、
photo 2
TOMMY HILFIGERで買いました。セールで30%OFFだったので元値はそこそこ高かったけど安く買えました〜。

あと化粧品も買いました。これは別記事で紹介します。

このあとにここから車で20分くらいのところにあるKing of Prussia Mallというところに行きました。ここは普通のモールです。ただかなり大きかった…!

大きな地図で見る

ちなみにUGGのバレエシューズはここのUGGで買いました。ここのUGGのほうがお店も大きくて品揃えよかったですね。

実際には行っていないのでよくわからないんですが、ここのモールには日本食レストランが2つあった気がします。また行く機会があれば行ってみたいですね〜。

お店も若い子が好きそうなのがたくさんあって飽きることがないだろなっていう印象を受けました。
アバクロとか、ホリスターとかヴィクシーとか。

NORDSTORMとかJCPenneyも併設されているので満遍なくいろんな買い物ができそうです。わたしがここで買ったのはUGGのバレエシューズだけでしたけど…。

それでここで買い物を済ませてからはいよいよフィラデルフィアの中心地へ。

フィラデルフィアで行ったのは独立記念館(写真右上)とご飯を食べにJim's South Street Steak(写真左と右下)というところの二ヶ所です。時間がきつきつだったので…。

独立記念館(Independence Hall)はアメリカの独立宣言がなされたところとして有名です。世界遺産にもなってますね。
建物の中の見学もできるそうです⇒http://www.nps.gov/inde/planyourvisit/independencehall.htm
今回は閉館後に着いてしまったので建物の前で写真だけ撮りました。

Jim's Steaksはフィラデルフィアにかつてお住まいだったフォロワーさんに教えてもらったお店です。

有名人もたくさん来ているのかサインがたくさんありましたね〜。

これがメニュー表。焼いたビーフをパンに挟んでそこにチーズを加えたり、ピーマンやパプリカを加えたりするなどいろいろオプションがありました。私は最初の写真にも載せたとおり、ピーマンのを注文。

オーダーしたら目の前で作ってくれます。


これでだいたい$7〜9ドルで食べられます。ちなみにCash Onlyです。

とにかく大きいサンドイッチでしたね。半分で十分だった笑
とにかくジューシーでできたてほやほやのを出してもらえるのでこれはほんとうれしい。美味しかったですね。また行きたい。

フィラデルフィアの街中はイメージの中のアメリカって感じがするところでした。サンフランシスコっぽい雰囲気も感じました。


今回行けたところはごくわずかでしたが、わたしがとっても好きな雰囲気のところでした。

観光客向けなのか馬車もあった。

京都の人力車みたいなサービスかな。

というわけでこんな感じです。
帰りは友達に運転をお願いして、4〜5時間でAlbanyに到着。

この旅で東海岸の主要都市はだいたいどこも行ってしまったので、次はどこに行こうか迷い中ですね。
年内の遠出の予定はもう立ててしまっているので行くとしたら年明けになる感じですけど。フロリダとかアトランタとか行ってみたいけどさすがに遠いよな…。
そこで考えたのがノースカロライナのシャーロット。大好きなアメリカドラマのGilmore Girlsに出てきてから気になっていたところです。なにがあるのかはわからないけど行ってみたい。

NYCは一番近い大都市なんですけどまだ行ったことなくて。まあでもここはThaksgivingのホリデーに行くのでそれが今は楽しみですね。

---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246