アメリカンまたたび

留学はまたたび

【読書記録】『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意』

follow us in feedly

会社員ブロガーの田野さんのブログを拝見してて気になった本をKindleで買いました。



この記事で紹介されていました。
【祝】「たのっちのぶろぐ」1年で累計訪問者100万人突破&月間37万PV達成【感謝】
50 PM
わたしもかれこれ1年近くブログ書いているし、読んでみようかなって感じでAmazonでワンクリックで買いました。
ちなみにイケダハヤト師の本も購入して今読み途中です。

このブログの本を読んだ感想を一言で述べると、ブログを書く上での基本中の基本がつまっているからブログを書く人は読むべきだなってことです。

わたしがもう既に実行していることもテクニックとしてたくさん紹介されていましたし、まだまだ知らないこともたくさんあった。少し気迷ったときに初心にかえって基本を振り返るのに最適な一冊です。

そして逆にこれからブログを書こうと思っている人はここに書いてあるテクニックを少しずつ実行していくと着々とブログを書くのを慣らしていくのにいいのかもしれません。一気にやるとキャパシティオーバーになって途中で嫌になってしまうかもしれないですし。

この約1年弱ブログを書いてて大事だなって思うことは少しずつ楽しみながらやることなんですよね。人気者になりたい、pvを増やしたいという欲望のままにやるのはブログを続けていく上でとても危険なことなのかなって思います。自分が頭の中で考えていることと現実があまりにもかけ離れすぎて挫折するのがオチです。なのでこういう本で紹介されているテクニックも試してみるのであれば少しずつ着々とやっていくことが大事ですよね。

記事中でも田野さんが"というか読んでおかないとダメかもしれん。"とおっしゃっていますが、これほんとですね。ブログを書いてその先に何かを見据えているのであれば読むべき本ですね。
ブログの教科書といっても過言ではないと思います。

そしてこの本のいいなって思ったポイントが章の終わりにその章でポイントとなった言葉を解説してくれていることです。ほんと分かりやすい。ブログを書く上で役に立つようなwebのサービスの説明とかですね。実際にそういったサービスをどのように使うかも解説してくださっていますので、新しいサービスを使ってブログを書くのにはわかりやすいからすぐに始められそうですね。

わたしもこれからもこつこつブログ書きがんばっていきます〜。

---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246