アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【iPhone】#whatsonmyiphone iPhoneのおススメアプリなど


最近はYouTubeでいろんなYouTuberの動画を見るのが趣味です。
そこでいろんな動画を見てて面白かったのが"What's on my iPhone"というもの。自分のiPhoneに入っているアプリなどを紹介するものですね。





こんな感じのですね。
てことでわたしもやろうかなと思った次第ですw

photo 4
これが私のiPhoneのホーム画面です。
テーマはシンプルですね。余計なものは一切いれない。

壁紙はころころ変えます。最近はカリフォルニアが恋しいのでチコの夕焼けです。
ちなみにキャリアはご覧のとおりです。早く変えたい。

アプリを増やすのが好きではないのであんまダウンロードしません。あとスクロールするのも嫌なので、このように一画面にすべて凝縮させてます。

photo 2
だいたいはここを使うことが多いです。LINEは日本にいる友達、家族、チコの日本人の友達、元ルームメイトとの連絡用ですね。9割は元ルームメイトw
The Worldはtwitterのアプリです。本家が最近広告多くてTLが気持ち悪いので、清々しい気持ちでTLを見たい時にこれ使ってます。これまでいろんなTwitterアプリを使ってきましたがThe Worldが一番使いやすい。複数アカウントも使いこなせるし、邪魔な広告も出てこないし、文句なしです。

あとはFacebook, Messenger, Skype, Instagramというまあ普通ですね。
Skypeはパソコンからのが快適だからあんま使うことないかもしれない。

photo 3
次はこれ。
緑で囲ったアプリはよく使います。
Skitchは前にも紹介したと思いますが、お絵描きアプリです。モザイクかけたり、字を書いたり、矢印つけたりetc
ブログの画像の編集も全部これでやってます。
InstaMagもブログの画像の編集用です。旅行に行ったときとかたくさんある写真を一つにしたいときに活用してます。何枚も載せるとスクロールだるいですしね。
その隣のPetattoMemoはホーム画面に載せるメモです。最初に載せたホーム画面の画像の右下にあるやつがそうです。
photo 4
絶対に忘れちゃいけないこととかをこのように残すようにしています。
photo 1
メモを作成するのもこんな感じですぐに簡単にできます。私はいろいろ手帳に書いているくせに手帳を開くのがめんどくなってしまうので、このメモはほんとにありがたい。

他のアプリはツムツムとSpotifyくらいかな。お金管理でCHASE(アメリカで持っている口座の銀行のアプリ)とあとはYouTubeをダウンロードしてるくらい。わたしほんとに必要最低限のものしかダウンロードしないので…。それ以外は最初からもともとiPhoneに入っているものになるかな。
Spotifyは日本進出していないので知っている人少ないかもしれませんが音楽無料再生サービスです。パソコンにも入れててずっとこれで音楽聴いています。

というわけでわたしのiPhoneの中身のご紹介でした。

---------------------------------------

Follow Me!
*Twitter https://twitter.com/_yukiabe
*Instagram http://instagram.com/_yukiabe


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246