アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【自分のこと】冬休みの予定:日本一時帰国とカリフォルニア


まだ10月初旬ですけど早くも冬休みの予定がぼちぼち決まってきました。

BzNTPSJIQAAvQ6E
 
さっき全ての飛行機の航空券の予約が終わりました。(ちなみにこの記事は予約投稿)

ご覧のとおり、カリフォルニアに帰りますよ!うへへ!I LOVE CALIFORNIA♡♡

ひとまずJFKからLAXに行って、LAXで一泊してから朝の飛行機で成田へ向かいます。
日本には一ヶ月くらいいる予定です。会ってみたい方にアポとってお会いしたり、あとは地元の友達とかに会ったりですね。飲みのお誘いお待ちしております!
あとはバイトします。そろそろ探し始めないとな。

そして東京で留学相談会を開催しようかなって思っております。留学希望の高校生や大学生5人くらいでランチかディナーをしながらみなさんで留学についての悩みや不安などなどをシェアして解決したり、わたしからなにかアドバイスできることがあればアドバイスをするというスタンスです。参加してみたいという方はTwitterのリプライorDM、もしくはFBのメッセージで気軽にご連絡ください。5〜6人集まったら締め切ろうと思います。参加条件は留学希望であるということです。

それからアメリカに帰って、LAで知り合いのかたに会って、LA観光して、カリフォルニアの海岸沿いをドライブしながらSan Joseに向かいます〜。
LAには1/13の夜から14日の夜までいる予定なのでお会いできるかたいらっしゃましたら連絡お待ちしております〜!
そんでSan Joseに行く途中にこの1年間ずっと行ってみたかった、Venturaという街にも寄ってみようと思っています。サーフィンで有名な小さな街です。去年、文化人類学の授業のプロジェクトで調べてから行ってみたくて仕方なかったのです。

住んでみたい街の一つです。下見w

それからSanta Barbaraへ。ここもずっと行ってみたかった!

抱きたいカンケイと言う映画で主人公のEmmaがLAからSanta Barbaraへ向けて海沿いを車で走るシーンがあるんです。それに憧れたw

使う道路はCalifornia 1というハイウェイです。
01 PM
(http://en.wikipedia.org/wiki/California_State_Route_1)

このように海沿いを走るのです。

この動画で日々予習しています。

まあわたしは海沿いをちょろっと走ってVenturaとSanta Barbaraに行ければ満足なので途中から違う道路に移るかもですね。このロードトリップのことも終わったらブログに書くのでお楽しみに〜。

それからSan Joseに行って、いつもお世話になっているあやのさんにお会いして一緒にどこか行く予定です。あやのさんにお会いすると元気もらえるし一緒にいてほんと楽しい方なんです。今からお会いできるのが楽しみですね〜(^ω^)

それからまた車でLAに戻って、ニューヨークに帰る感じです。
大好きなカリフォルニアに行けるのかと思うとほんと楽しみでしかないです。こうやって京都みたいにまた定期的に行くんだろうなw 
日本はあと二ヶ月ちょっと、カリフォルニアは3ヶ月ちょっとです。勉強がんばろう。

あとどうでもいい話。冬は誕生日なんですよね。親にも忘れられるくらい陰の薄い我が誕生日(ちなみに1月4日)で、自分でもただ年が食う程度にしか認識していない日なんですけど来年は遂に21歳になれるので少し楽しみであります。アメリカでお酒飲めるんでね。いやあ遂に。ほんと遂に。わたし日本にいたころはまだ19で満足に酒飲めなくて、そんで20歳になってもアメリカにいるもんですから日本にいるとき以上に酒が飲めないという最悪のタイミングでございまして。ようやくこのしがらみから解放。おさけ!

ちなみにビールとハイボールが好物です。
 

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246