アメリカンまたたび

留学はまたたび

【雑記】東海岸に引っ越してきてからやってみないとわからないことが沢山出てくることに気付いた

follow us in feedly

日々カリフォルニアに戻りたくて仕方ないわたしでありますけど、最近思うのは東海岸に来なかったらカリフォルニアの良さなんてわかんなかっただろうなあってことです。

あのままカリフォルニアにいたら平和でのほほんとした日々が続いていたんだと思います。不便がなくて心地よくて、わたしのことなので毎日ボケーッとしているんだと思います。

ここに来てからカリフォルニアがどんなに住みやすいところだったかっていうのを痛感する毎日です。

カリフォルニアにも帰りたいし、たまにここにくるんじゃなかったって思うこともしばしばです。あのままチコにいればよかったって何度思ったことか。でもこうやって思えるのは引っ越すという選択をした結果であるからなんですよね。当たり前のことですけど。

今はニューヨーク州に引っ越してきた自分を肯定できるようになりました。ここでしか体験できないこと、ここでしか味わえないことをたくさんして成長できたらいいなって思う。最近は。
大学4年間で4つの場所に身を置く奴もなかなかいないだろうし、そういう自分を楽しもうと思います。

まあ今後この考えがどう変化するかどうかなんて知ったこっちゃないんですけどね。


いつもいつも過去に縛られてばっかだったけど、そろそろそういう子供な考えとはおさらばしたいなーって思いつつなんとか脱皮できるようにがんばります。

ああいつから雪降るのかなあ・・・。