アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【Web】Feedlyが便利すぎる&お気に入りブログ紹介

follow us in feedly

今までフィードはlivedoorのフィードを使っていつも読んでいるブログの更新情報を収集していました。
しかしlivedoorのフィードがサービス終了するみたいなんです。

【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ 

今年のクリスマスまでみたいですね。
寂しいのですが、終わりという事実は変えようがないのでFeedlyを使ってみることにしました。

使い始めて1日なんですけど、いやあこれはすごい。もう既に気に入ってしまいました。

①シンプル
②配置がいい
③設定も簡単


という印象を受けました。ちなみにわたしのフィードはこんな感じです。

37 AM

普段から欠かさず愛読させていただいているのは会社員ブロガーのnarumiさん田野さんのブログ、最近フリーランスに転身されたはあちゅうさんのブログ、それとやまもといちろう氏のブログですね。

他はだいたいはBLOGOSで読んだり、TwitterとかFBのTLで流れてきたものを読むと言った感じです。

で、話をFeedlyに戻します。
とにかく無駄なものがないシンプルを追求したって感じのフィードサイトです。
09 AM

実際に記事を開くとこんな感じになります(スクショはnarumiさんのブログ)。Evernoteにも入れるの簡単だし、TwitterとかFBのシェアも楽々です。

よく動きが鈍かったりとか、感覚的に遅いなあって思うサイトってあるじゃないですか。
それが一切ないです。美しいサイトってこのことですかね〜。 

というわけです。Feedlyでブログ読んでいる方は、よかったらわたしのブログもFeedlyで購読してくださいm(__)m

follow us in feedly  

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246