アメリカンまたたび

留学はまたたび

【どうでもいい】わたしの趣味①:大学の掲示板観察

follow us in feedly

ほんとどうでもいいってわかっているんですけど、まあ雑記として読んでくださいw

わたしの趣味です。

大学の掲示板観察。

どこの大学にも掲示板ってあると思うんですよ。それを眺めるのが好きなんですよね。
というか大学に関わらず、駅とかにある掲示板もよく見ますね。あとは前に会社でバイトしてたときもトイレの前の掲示板よく見てたw

こないだたまたま写真に撮ったのは、わたしの専攻のInformation Scienceのデパートメントに行ったときに。


いくら時代はネット社会だとはいえ、ネットだけではまかないきれないものがここには詰まっているんです。
ここになら適当にバシバシ紙を貼ってプロモーションができるけど、ネットなら自分でアクセスしようという意思がない限りそのプロモーションをお目にかかることもできないです。 
掲示板ならふと見るだけで情報を得ることができます。これぞ掲示板の素晴らしさです。

こういうところにインターン情報とか転がっているんですよ〜。
 
そして今日図書館の前で見つけた護身術教室の貼り紙。

前のカレッジでも護身術教室やってて行こうとしたんですけど、 事前予約するの忘れてて行きそびれたから今度こそ行きますよ!

この護身術教室の貼り紙なんてネットでなんか知ることできなかっただろうなあ。こういうところでアナログって生きてくるんですね。

以上です。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。


年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちらから。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246