アメリカンまたたび

2018年秋からニューヨーク大学の大学院で留学生教育を勉強する予定。

【どうでもいい】わたしの趣味①:大学の掲示板観察


ほんとどうでもいいってわかっているんですけど、まあ雑記として読んでくださいw

わたしの趣味です。

大学の掲示板観察。

どこの大学にも掲示板ってあると思うんですよ。それを眺めるのが好きなんですよね。
というか大学に関わらず、駅とかにある掲示板もよく見ますね。あとは前に会社でバイトしてたときもトイレの前の掲示板よく見てたw

こないだたまたま写真に撮ったのは、わたしの専攻のInformation Scienceのデパートメントに行ったときに。


いくら時代はネット社会だとはいえ、ネットだけではまかないきれないものがここには詰まっているんです。
ここになら適当にバシバシ紙を貼ってプロモーションができるけど、ネットなら自分でアクセスしようという意思がない限りそのプロモーションをお目にかかることもできないです。 
掲示板ならふと見るだけで情報を得ることができます。これぞ掲示板の素晴らしさです。

こういうところにインターン情報とか転がっているんですよ〜。
 
そして今日図書館の前で見つけた護身術教室の貼り紙。

前のカレッジでも護身術教室やってて行こうとしたんですけど、 事前予約するの忘れてて行きそびれたから今度こそ行きますよ!

この護身術教室の貼り紙なんてネットでなんか知ることできなかっただろうなあ。こういうところでアナログって生きてくるんですね。

以上です。