アメリカンまたたび

留学はまたたび

【近況】Codecademyというサイトで本格的にプログラミングの勉強を始めました

follow us in feedly

わたくしごとではありますが、本格的にプログラミングの勉強を始めました。

コードと言えば渋谷でバイトしていた時に覚えたHTMLしか書けないのですが、Computing and Informationというクラスでプログラミングの授業が始まったので、それでやっていくという感じです。

ぶっちゃけどのプログラミング言語がどんな役割を持つのか、どんなサイトに役立つとかまったく分からないんですけどこれから覚えていく感じです。
いずれ自分の名前のドメイン獲得してサイト立ち上げたいなあっておもっているので頑張ります。

クラスはクソなので、Blackboardに紹介されていたこのサイトを使って個人的に勉強していこうと思います。
Codecademy:http://www.codecademy.com/learn

今はPythonという言語をやってて、Pythonのパート2つを完璧にするという週末の宿題が出たので早速このサイト使ってみたんですけど構成もシンプルにできているのでとても使いやすい印象を受けました。PythonだけじゃなくてHTMLやCSSのベーシックな言語から、その他難しい系の言語まで学べるのでとても便利です。しかも無料ですからね。とても太っ腹。

使い方は例を参考にしながら問題を解いていって、バッヂを獲得していこうというやつです。

シンプルにできているので使い方もすぐに覚えると思います。

本屋で本を買って勉強するよりも手軽にしっかり言語を覚えられると思います。やっぱ実際に自分の手を動かしてかないと覚えないんだろうし。
もちろん英語ですけど、プログラミングをこれから勉強しようという方や、新しい言語を覚えたいっていう方にはもってこいのサイトだと思います。ご参考までに。

わたしも使いこなせるようにがんばります。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。


年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちらから。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246