アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】わたしがチャンネル登録しているYouTubeオシャレ動画まとめ①


わたしはこう見えて美容が大好きなので、よくいろんな美容やファッションに関するブログや動画、Instagramを見ています。 
そして最近わたしのブログで美容に関する記事が人気なのでこちらも力を入れて記事を書いていくことにしました。

このへん:
【美容】あなたの肌荒れがいつまでたっても治らない理由
【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情
【アメリカ】アメリカンなパーティメイクのやり方とおススメ動画&サイト


今日はわたしがYouTubeでチャンネル登録しているオシャレなチャンネルをご紹介しようと思います。
わたしが好きな動画を貼付けているため、全部を一気に紹介するとページ開いた時に重くなっちゃうかと思うので2〜3回くらいにわけて紹介していきます。

①Melodee Morita
https://www.youtube.com/user/MelodeeMorita/featured 


ニューヨークにお住まいのバレエダンサーでありTVリポーターもされているMelodee Moritaさんのチャンネルです。 
日本語がペラペラな方ですが、LAで生まれ育って今はNYらしく日本には一度も住んだことがないそうです。Melodeeさんが紹介している動画ももちろんなんですが、英語の発音がとてもクリアで聞き取りやすくてそこも好きなポイントです。

Melodeeさんの動画は主にメイク・スキンケア・エクササイズ・食事・旅行です。 そのなかでもわたしが特に好きなのがこちら:



バレエエクササイズはこれ毎日やってます!始めてから2週間くらいたったかなと思いますが、背中のアラベスクと足がすっきりしてきたかなっていう実感です。続けていきます。
LAのはLAいいな〜って感じです。LA早く行きたい。
他の動画もとってもおしゃれで可愛いいのです。


②clothesencounters
https://www.youtube.com/user/clothesencounters

こちらはカリフォルニアのベイエリアにお住まいの韓国人のYoutuberさんの動画チャンネル。
この人可愛すぎる!!って思って見始めました。

メイクやファッションがとにかくわたし好みなんですよね。



動画はこのへんがお気に入りです。こういう無造作なヘアのやりかたってどんなんなんだろうってずっと疑問に思っていたから上のヘア動画はよくリピートして見てやり方覚えています。
この自分で髪を自分でねじって巻くタイプのアイロンも欲しいです。日本では見かけないですよね。挟むタイプよりもよりゆるめのカールがつくそうですよ。

こんなやつ。
51 AM
(http://www.amazon.com/dp/B008S6INZC/ref=cm_sw_r_tw_dp_Uy2oub0628D92)
商品リンクなかったので写真と米国アマゾンのリンクでご紹介。


③sasakiasahi
https://www.youtube.com/user/sasakiasahi

こちらはとっても有名な美容のYoutuberの佐々木あさひさんのチャンネル。最近日本の美容情報にかなり疎くなってきているので、日本ではどんな機能的な化粧品が出たのかとかをチェックするのはもちろん、あさひさんのメイク動画がとてもわかりやすいので更新されたらチェックするようにしています。

なるほどなって思ったのが:

このウォータープルーフのメイクの仕方。カラーラインだけだと目がぼやけてしまうからブラックのライナーをまつげとまつげの間に仕込ませるってやつ。わたしもよくカラーライナーは使うのでこれを見てからブラックのライナーを入れるようにしたらぼやけがちなわたしの一重まぶたも少し存在感を増すようになって、プラス、カラーライナーの華やかさも取り入れられるようになりました。

あとわたしはレブロンのコスメは使ったことなかったんですが、あさひさんの動画を見るようになってからレブロンのコスメが欲しくなりましたね。




この2つが気になりますね〜。日本に帰ったらチェックしてみます。

それとあさひさんはVlogチャンネルでも動画配信されているのでこっちも要チェックですね。
https://www.youtube.com/user/sasakiasahiVlog

とりあえず今回はこの辺で。まだまだ日本国内外でたくさんあります。 次のもお楽しみに。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちらから。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246