アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】わたしがチャンネル登録しているYouTubeオシャレ動画まとめ②


昨日書いた記事(【美容】わたしがチャンネル登録しているYouTubeオシャレ動画まとめ①)の続編です。 
記事の趣旨については①をどうぞ。

それでは早速おすすめのチャンネルを紹介します。

①Michelle Phan
https://www.youtube.com/user/MichellePhan

こちらはアメリカで超有名のYoutuberであり、em cosmeticsという化粧品をプロデュースされています。
アメリカだけじゃなくていろんな国でTV出演もされているらしく、セレブですね。もともとは普通の学生だったらしいのですが、Youtubeで動画を投稿するようになって有名になって、っていうアメリカンドリームだなあって感じがとてもします。

彼女の人生についてはこの動画。


NYCの素敵なマンションでの生活はこれ。

誰もが憧れるセレブな生活ですね。

メイク動画はわたしはこれが一番お気に入りです。

一度に全部引こうとするんじゃないくて、部分的にちょこちょこって引いて、最後にその線を繫げるように引いていくんですね。わたしいつもライナー引く時に線がズレてボケちゃうのでこのやり方は画期的です。試してみる価値あると思います。


②oiseau88
https://www.youtube.com/user/oiseau88

こちらはおそらく南カリフォルニアにお住まいの韓国人のYoutuberの方です。
このYoutuberさんを知ったきっかけはInstagramです。とんでもない美人だなって思って、フォローして、それで動画もあるとのことでチャンネル登録し始めました。
こういう感じの美人好きです。笑

わたしがなるほどなーって思ったのがこの動画。

この紫のペンシルタイプのアイシャドウにブラウン載せたときの色合いがいいなあって思いました。
そしてこのO HUIというブランドが気になる!このパープルのペンシルシャドウ欲しすぎる!

アメリカでも買えるのかな〜って思いながら調べていたら買えるっぽい!
http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_hi_2?rh=n%3A3760911%2Cp_4%3AOhui&bbn=11058281&ie=UTF8&qid=1413264467

日本だとこのサイトがいいかな:http://www.koreadepart.com/cosme-brand/ohui/
 
それにしても韓国行きたいですね。余談です。
食べ物と美容の旅に誰か一緒に行きましょう。


③SekineRisa
https://www.youtube.com/user/SekineRisa
 

こちらは日本の美容Youtuberさん。普段はナースをされているそうです。

昨日紹介した佐々木あさひさんの動画をきっかけに知ったYoutuberさんです。とっても可愛い人だなあって見入ってしまってチャンネル登録しました。

Risaさんの動画はメイクがメインなんですけど、メイクだけじゃなくて旅行や美容の動画も充実していていろんな動画が見られるのがわたしが気に入ったポイントです。

メイクはこの2つが特にお気に入りです。
 
この眉の描き方とその眉に合わせたメイクの方法は必見ですね〜。眉毛ってなかなかうまく描けないじゃないですか。それをどんな感じで上手に描いたら良いのかを動画で見ることができて、かつ眉に合ったメイクの仕方も同時に見られるのです。この動画ほんと好きです。

そしてプチプラコスメを使った動画もたくさんあります。

KATEの化粧品だけでメイクしている動画です。日本の化粧品って安くてもクオリティ高いものたくさんあるからどういうのがいいのかなっていうのを知るのにわたしはよく見ています。


とりあえず今日はこんな感じで。
明日は2つのチャンネルを紹介します〜。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。


年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちらから。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246