アメリカンまたたび

留学はまたたび

【ご報告】ライブドアブログの海外留学ランキングで2位になりました

follow us in feedly

今までブログのランキングをアメリカカテゴリで設定していたんですけど、留学の記事をメインで書いているのでカテゴリを海外留学に変えてみました。

海外留学カテゴリに登録されているブログの数は多いので順位はどうかなと思っていたんですけど、今日の朝確認したら2位にランクインしていました!

50 PM

いやあとても嬉しいです。4043位中の2位ですからね。

いつもブログを読んでくださる皆様のおかげです。どうもありがとうございます。

来月はこのyucky.blog.jpのドメインを取得してブログを書き始めてから1年が経つのでいろいろ記念企画を計画中でございます。まだまだ冴えない書き手ですけど、この1年で学んだブログを書くときのテクニックとかをいろいろシリーズで紹介していこうと思っています。

他にもいろいろ一人で勝手にいろんな企画を考えています。ぼちぼち形にしてブログで公開していきます。

ちなみにPVと総訪問者数も着実に伸びてきています。じわーっとゆっくりですけど増えるのはとても嬉しいです。ブログは趣味とストレス発散でやっているためまだアフェリエイトはやってないんですけど、そろそろ毎月小旅行できるぐらいにはなるだろうと思っているので暇になったら始めますかね。

いつもわたしの自己満の記事を読んでくださりありがとうございます。できるかぎり毎日更新していくのでこれからも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

明後日テストなので今日はこの辺で失礼します。