アメリカンまたたび

留学はまたたび

【京都】紅葉の季節なので京都のことを思い出しました

follow us in feedly

紅葉の季節ですね。

アメリカで学生を初めてしまった以上、次に日本の紅葉が見られるかはわからないのがとても辛いところです。

yukiさん(@_yukiabe)が投稿した写真 -



yukiさん(@_yukiabe)が投稿した写真 -



yukiさん(@_yukiabe)が投稿した写真 -



これは2年前、わたしが京都で大学生していたころに撮ったものです。
母が京都観光に来たとき一緒に行った高台寺にて。

高台寺はライトアップしてるんですよね。たしか。高台寺の紅葉とっても好きです。

わたしは京都では北野白梅町の近くに住んでいたんですけど、個人的には東山のほうが好きですね。あのへんの雰囲気大好きです。
御池通を歩いて、三条の方に出て、それから東山の方まで歩くのが好きです。あー京都行きたくなった。
三条はオシャレな個人経営のカフェやレストランがたくさんあるんです。雑貨屋さんとかも多い。

京都って観光客が多いイメージがもともとありましたけど、一年中観光客が来るんですよね。紅葉シーズンはその桁が違う。普段は1両編成の嵐電が2両編成になるくらいw
嵐電というのは、北野白梅町から帷子ノ辻(かたびらのつじ)をぐるっとして四条大宮まで通っているローカル線です。帷子ノ辻から嵐山までも通っています。
嵐電沿線に住んでいたので嵐電にはとてもお世話になったw

次に京都の紅葉が見られるのはいつになりますかね…。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちらから。


詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246