アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part 4:洗顔料他

follow us in feedly

Part 1から3までは以下のリンクよりご覧ください。

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part2

【留学】アメリカの日本人留学生の化粧品事情 Part3:フェイスクリーム 

-------------------------------------------- 

今日はバッグを買いにモールに行ってきたので、ついでにSephoraで洗顔料を買ってきました。

2014-11-02-03-38-27

今回買ったのがこれ。プッシュすると泡で出てくるタイプのものです。

Ole Henriksenというブランド。調べてみたらデンマーク発のコスメティックブランドなんですね。

https://www.olehenriksen.com/

この洗顔フォーム、箱に貼ってあるシールを見たら分かると思うんですけど、
Winter NATURAL HEALTH Beauty Awardsというもので賞をもらっているんですね。評価が高いらしい。

とりあえず店員さんに「洗顔フォーム欲しいんだけど、何がおススメ?」って聞いて教えてもらったのがこれ。全てのスキンタイプに適応しているそうだったので。試してみようかなって思って購入してみました。
香りがとっても爽やかできつくなかったのもいいなと思ったポイントの一つ。

わたしはまだアンチエイジングとかは気にしていないんですけど、この洗顔フォームに含まれているafrican red teaっていうのがアンチエイジング効果があるそうです。気になる方はチェックしてみてください。これをとりあえず1週間くらい使ってみたら感想ブログ書こうかなと思います。

他にもいろいろ買ったので紹介。

①Beauty Blender

http://www.beautyblender.net/

2014-11-02-03-39-36

これはスポンジです。ファンデーションを塗るだけじゃなくていろいろ使えるらしい!



使い方に関する動画

このスポンジを知ったのは、先輩のもえさんのブログ。
http://moe24.dreamlog.jp/archives/1011816233.html

これは気になる!と思って、今日Sephoraで見つけた時にはもう即かごに入れましたw
水を含ませて使うらしいですね。今度メイクするとき早速使ってみます。

前にBAさんから聞いたことがあるのが、化粧直しをするときにミストスプレーを含ませたスポンジでよれたファンデーションを馴染ませると均一に広がって、そのあとファンデーションやパウダーを重ねても直しました感が出なくていいということ。このbeauty blenderもこんな感じでも使えそうですね。

ちなみに私が好きなミスト紹介。
IPSA イプサ ザ タイムリセット マイクロミスト 50ml ☆
IPSA イプサ ザ タイムリセット マイクロミスト 50ml ☆

メルヴィータ Melvita フラワーウォーター リセットミスト オレンジブロッサム 200mL
メルヴィータ Melvita フラワーウォーター リセットミスト オレンジブロッサム 200mL

②URBAN DECAYのアイシャドープライマー

2014-11-02-03-38-00
これはずーーっと気になってたプライマー。アイシャドウをのせる前に使う下地ですね。
プライマーを使うことによってアイシャドウの発色や色落ち防止などを長持ちさせることができます。

URBAN DECAYは前にもアイシャドウを紹介したことあると思います。(【アメリカ】アメリカンなパーティメイクのやり方とおススメ動画&サイト)
アイシャドウパレットでとても有名です。ほんといろんな種類がある!

③SHISEIDO PURENESS クレンジング

2014-11-02-03-38-45
 
http://www.shiseido.com/pureness/skincare-pureness,en_US,sc.html 

こちらはもうおなじみですね。大好きすぎて3本目です。値段も$20とお手頃です。
アメリカのスキンケア商品で肌が荒れがちなんですけど、これは荒れないし、メイクもすっきり落としてくれるからほんといいです。アメリカにいる限りリピートします。

ここまでがSephoraで買ったものです。Sephora大好きすぎてずっといられますね。ただAlbanyのSephoraは小さめで品揃えもそこまでなので、、大きなSephoraに行きたいです。

SephoraのほかにもCLARINSでリップ買いました。
2014-11-02-03-33-59

CLARINSは日本でもおなじみのブランドですね。夏なんかはよく身体引き締めのクリームが発売され、VoCEやMAQUIAなどの美容雑誌でも必ずと言っていいほど取り上げられますね。これは塗り比べをしたので別記事で詳しく紹介します。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

アメリカ留学 ブログランキングへ

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246