アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【美容】CLARINSのリップセットを塗り比べしてみた


今日モールの化粧品売り場で買いました。

2014-11-02-03-33-59

2014-11-02-03-34-13

化粧品売り場ではなにも買うつもりなくてただどんなものが出てきたのか見て回っていたらCLARINSのおばちゃんに捕まってしまいましたw
あなた肌がとてもきれい!もっとキレイにする方法教えてあげるわよ!という言葉にやられましたねw
お世辞でも肌がキレイだと褒められるのは嬉しいです。

わたしの肌に合わせたスキンケアとファンデーションまでやってもらい、そんで最後に紹介してもらったのがこのリップ。日本にはセットではなくて単品で売っているそうですね。そしてこれ60ドルくらいする商品が入っているけど、実際の価格は43ドルでした。アメリカはこういうセットがかなりお得なのでとっても嬉しい。

2014-11-02-03-34-18

2014-11-02-03-35-55

塗り口がスポンジタイプになってるんです。これは初めて見るタイプ。
Gloss & Perfect!

それでは塗り比べを紹介。

まずDiorのマキシマイザーで唇の表面を整え、リップがよく映えるようにRMKのパウダーで口回りを均一にさせました。
2014-11-02-03-52-39

2014-11-02-03-53-01
ちなみにこの二つの化粧品もほんとおススメです。日本で買いました。マキシマイザーはリップメイクのベースです。RMKのパウダーは一番濃い色を使ってます。わたしは肌が白すぎて顔だけ浮きがちになるので色味の微調整で使ってます。

それでは以下の写真の左から公開。

2014-11-02-03-34-18

2014-11-02-03-47-22
ちょっと濃いめのピンク。毎日のメイクに使えそうですね。

2014-11-02-03-50-25
薄めのピンク。これは冬のメイクにいいんじゃないかなと思いました。白いフワフワのコートとかに合いそうな色合い。メイクはこの場合はブラウン系が一番合うと思う。

2014-11-02-03-50-41
一番右の茶色のリップ。茶色いリップは初めてでした。一昔前のギャルっぽい茶色いのをイメージしてたんですけど、そんなことなくてとても上品な仕上がりになりました。このリップいいです。気に入った。

こんな感じです。
あんま違いがわからないかもしれませんがw 

そんで今日教えてもらったことでなるほどーって思ったのが、シェーディングを入れる時に、
2014-11-02-03-40-43 
口をこんな感じにし、頬の凹んだところに入れるといいらしい。いつもシェーディングとか適当に入れてましたから大発見でした。次から試してみよう。

ではまた。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

アメリカ留学 ブログランキングへ

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246