アメリカンまたたび

留学はまたたび

【アメリカ】わたしが美味しいと思ったアメリカのご飯Best3

follow us in feedly

いつも飯がまずいまずい言っていますが(最近は飯より部屋のほうが問題で飯がまずいだなんて視野にありませんが)、アメリカに来てから美味しいなあって思ったご飯はそれなりにたくさんあります。

なので留学される方、アメリカのご飯はまずいと絶望しないでください。探せば美味しいものもあるのです。
今回はわたしがアメリカに来てから出会ったご飯のなかで個人的に美味しいなあって思ったもののBest3を紹介しようと思います。 

第3位

2014-11-03-06-48-15
お酢かなんかで味付けされたチキンです。ちなみに今日の夕飯。
寮のごはんで結構好きなやつです。寮のご飯、チキンのバリエーションがとても多くてチキンだけは好きです。他にはミートソース味とか、バーベキューソース、レモン味とかとにかくたくさんある。毎日ではないけど結構チキンは出てくるのでよく食べてます。

日本にいたころってこういう鶏肉料理は食べなかった気がしますね。アメリカならではって感じ。

第2位


ハンバーガーです。これはカリフォルニアで住んでた家から徒歩2分くらいのところにあったハンバーガー屋さん。学校のバス停から家までの帰り道にあるし、家からもすぐだったからよくいってました。ここのハンバーガーとっても好きでした。ハンバーガーはやはり本場なだけあっておいしいところがとても多いです。
わたし行き過ぎて店員さんに名前覚えてもらってよくフレンチフライをおまけしてもらってました。懐かしい。
あとこの写真にもある通り、フレンチフライがほんとに美味しかった!びっくりするくらい美味しい。いつもこれに塩こしょうかけてシャカシャカして食べてました。

第1位

うますぎた…ステーキうますぎた… #steak #denver #colorado #usa

yukiさん(@_yukiabe)が投稿した写真 -


ステーキです。ステーキ。これはほんと美味しかった。わけもわかんないくらい美味しかった。
デンバーへ行った時の、デンバーのダウンタウンのAppaloosa Grillというお店のステーキ。ステーキの上にトロトロでハーブが効いたチーズが乗っかっているんです。これを溶かしながらステーキを食べるわけですが、これがまたうまい。うまい。フレンチフライも多かったけどおいしかった。

これを食べに、そして今度はビールも一緒に。またデンバー行きたいですね〜。


という感じです。こうやってみるとみんな肉ですね。魚はアメリカに来てからは家以外ではほとんど食べていない気がします。わたしカリフォルニアでもニューヨークでも内陸に住んでいるのでなかなか食べられないんですよね。寮のご飯で魚が出るのはたまーーーーーに白身魚ってくらい。日本はお魚たくさん食べられていいですよね。刺身食べたい。

まあお肉料理は日本よりアメリカのが場合によっては美味しいです。ステーキとかね。
やっぱその土地に合った料理ってあるんですね。そんな気がします。

次はオイスター食べたい。誰かオイスターバー一緒に行きましょー。(調べてみたらAlbanyにもあるっぽいぞ。http://www.jacksoysterhouse.com/)

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246