アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【ほう】中学校等の外国語補助教員募集のJETプログラムの貼り紙


以前写真を撮ったまま放置していたのをTweetしたんですよ。
わたしはてっきり日本で先生になろうぜ〜いぇーい的なアメリカさんの上から目線なものかと思ったのでしたが、これチラシにも書いてある通りJETプログラムというちゃんとしたものらしいですね。
フォロワーさんに教えていただきました。
らしいです。ぜんぜん知らなかった。

だからわたしたちが中学校のころにお世話になった英語のクラスの外国語補助の先生ってこのJETプログラムで来た人なのかーって一人で勝手に納得してました。

日本人のわたしがこのプログラムの説明会には行けるはずもないのでどんな説明がなされてアメ人たちは日本に来るかはわからないんですけどね。

そしてわたしの高校のときの友達で上智大学に通っている子がいるんですけど、その子の留学生の友達もこのJETプログラムで先生やっている人もたくさんいるそうです。

JETプログラムのホームページはこちら⇒http://www.jetprogramme.org/j/index.html

まあ何が言いたいって、中学校とか高校の外国人の英語の先生はこういうのを通して日本へやってくるんだなっていう発見をみなさんとシェアしたかっただけです。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246