アメリカンまたたび

留学はまたたび

【質問返事】泊まりがけのスキンケアとコスメ

follow us in feedly

またまたask.fmの質問のお返事記事です。コメントくださるみなさまいつもありがとうございます。
今回は泊まりのときに持っていくスキンケアとコスメです。週末のボストン遠征で持っていった化粧品たちとわたしのこだわりを紹介します〜!

【コスメ】
 IMG_4421
ポーチはアナスイでもらった薔薇柄のやつ。たくさん入るからずっとこれ使ってます。
持ってきたのはこんなのです。
・マスカラ2本(Dior Addict)
・アイライナー(Dior Addictとアメリカで買った安いペンシルのやつ)
・コンシーラー(マークジェイコブス)
・リップ関連(THREE, Dior(マキシマイザー))
・アイシャドウと下地(UEBAN DECAY)
・アイブロウ(アナスタシアとローラメルシエ)
・チーク(ポール&ジョー)
・パウダー(濃いめのがRMKで目周り用の明るいのがポール&ジョー)
・ビューラー(マキアージュ)
・ファンデーション(ここにはないんですけど、ランコムでもらったサンプル)


就活のイベントなのでナチュラルなメイクをするべく集めたものです。ベースメイクは普段から使っているものですが、ファンデーションは特別です。
いつもは下地はソニアリキエルのラトゥーエクラペルフェクシオンとMACのPRO LONGWEAR SPF10 FOUNDATIONを使っています。

そして大きなブラシを持ち歩くのが嫌なので、パウダーとチークにはブラシが元から入っているのを持ってきています。新しいものをかうときもブラシ付きのを探して買うようにしてます。
あと写真にもあるとおり、細いブラシだけは持ってきました。これは目の周りの明るいパウダー用のブラシです。SEPHORAのブラシセットに入っていた1本。

【スキンケア】
IMG_4463
IMG_4464
・Melvitaのミストと美容乳液
・クリニークのポイントクレンジング
・キールズのクリーム

サンプル
・イプサのクレンジングジェルとメタボライザー
・アルビオンのクレンジングクリーム


スキンケアのこだわりは小さいものを持つってことですね。まあこれはみなさんやっていると思います。あと小さくて性能さえよければわたしはなんでもいいので持ち歩くのはころころ変わります。Melvitaはこれ香りも性能もとてもいいので愛用中です。
ポイントクレンジングは現品なんですけど、アイメイクをちゃんと落とさないと気が済まないので…。

サンプルは買い物したときによくもらうものを集めています。こういう泊まりがけでどこかへ行くときのためにですね。サンプルだけを集めたポーチもあるくらい大量に持っていますw

アルビオンやイプサではよく買い物をするので、買い物の履歴とかからよく買っているからというご好意でたくさんいただくことが多いです。あとshu uemuraでは一時期クレンジングオイルを買った人にはもれなくクレンジングオイルのサンプルが10個もらえたときとかもありました。旅行することが多いのでこういうのを見逃さないようにしています。

ポール&ジョーでは誕生日プレゼントでスキンケアのサンプルセットをいただくことが何度かありました。こういう企画とっても嬉しいですね。

アメリカでもよくサンプルはもらえるのでこっちでもコレクションしていきたいです。

ということで旅行のときはよくサンプルを持っていくことが多いです。 

では。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246