アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】ボストンで海鮮を食べて調子に乗って寮の飯で胃が荒れた話


ボストンではキャリアフォーラムの他に海鮮を食べるという用がありました。

前に住んでたカリフォルニアでも、今住んでいるオルバニーでも内陸ですので海鮮なんてめったに食べられません。たまに寮で不味い白身魚が出てくるくらい。
個人的には肉よりも海鮮のが好きなんですよね。小さい頃から魚ばっかり食べてきましたから。親が肉好きじゃないからです。

それでボストンで調子乗りました。今まで満足に海鮮食べられなかった鬱憤を晴らそうとわたしは心の中で必死でした。
土曜は昼・夜と海鮮三昧。ボストン最高。在米田舎の民にとって最高な街。

土曜の昼に行ったのがここ。


ここはボスキャリの会場から比較的近くでした。ボストンで一緒に泊ったM氏がたまたま見つけてくれて、2人で行ってきました。
ここのお店、Yelpでめっちゃ評価高い。http://www.yelp.com/biz/yankee-lobster-fish-market-boston


わたしが食べたのがこのクラムチャウダー。



普通のクラムチャウダーに見えるでしょう!!違うんです!!!

具がゴロゴロしてて、貝がプリッとしてて身が引き締まってて歯ごたえはんぱじゃない。
最高と言い続けながら食べました。

日本ではスッカスカなクラムチャウダーしか食べたことありませんでしたからもうびっくり仰天です。

そしてオイスター味のクラッカー。これをスープの中に入れて食べます。トロトロとサクサクの組み合わせも最高でした。後ろのピンクの物体はレモネードです。

そして


フィッシュ&チップス。
フライが多かったw 
肝心の白身魚はかなり柔らかかったです。ほろほろしちゃう。フォークだとぽろぽろしちゃうので途中からスプーンで食べてました。とても美味しかった。

ここは会場近くと行っても10分くらい歩くので日本人は見かけませんでした。地元のボストニアンに愛されている感がすごかったです。1時すぎにお店に行ったにも関わらず満員で行列。いい店行けた気分でした。

それで夕方にビールをボストンオリジナリーなビールを嗜む。

お酒二ヶ月ぶり。

それからまたまたM氏とダウンタウンへ。今度はディナー。





わたしが「ロブスター食べたことないんですよね〜」とボソッと呟いたら「ありえない!!」となり、急遽連れてってもらいました。
ここはチェーン店らしい。


シュリンプカクテル!!!プリプリプリプリプリップリ。


そしてロブスター!!! 

ふう。

ここでもクラムチャウダー食べました。クラムチャウダー大好きです。

それで今日、週末美味しいものを食べ過ぎて寮の食事に戻ったからか胃が荒れました。
お腹が痛くてさっきまで調子悪かったんですよね。美味しすぎるものからいきなり不味いものを摂取したから胃もびっくりしちゃったのでしょうか。まあまた胃は不味いモードに切り替えられるわけですけど。

アメリカにも美味しいものはたくさんあるのです。また近いうちに海鮮食べにボストン行こう。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246