アメリカンまたたび

留学はまたたび

【留学】ボストンキャリアフォーラムの際に泊ったホテルとホテル選びのコツ

follow us in feedly

先週末にボストンへ行ってきたことは何回かブログ記事で紹介した通りです。

【アメリカで電車】アムトラックに乗って遠くへ行こう 

【留学】ボストンキャリアフォーラムに行ってきました 

【留学】ボストンで海鮮を食べて調子に乗って寮の飯で胃が荒れた話 


-----------------------------------------------------------------------

今回の記事ではボストンで宿泊したホテルを紹介します。

わたしが今回泊ったホテルはキャリアフォーラムの会場から歩いて5分もしないところにありました。ほんとすぐ近く。近すぎてびっくりしたw

このホテルを見つけたきっかけは一緒に泊ったM氏の紹介です。M氏、ありがとうございました!

では写真を。



これが全体図。とってもキレイなホテルでした。17階だったので眺めもよかったですね。



イスとテーブルがオシャレでなんだか気に入った。



大きな鏡完備。この鏡いいなあ。欲しいなあ。



TV付き。見なかったけどw



冷蔵庫。オシャレ。でも小さい。。





こちらバスルーム。広くて明るくて化粧しやすかった。 
シャワーカーテンじゃなくて扉になっているのもいいですよね。将来家を持つならこういうバスルームにしたいです。

このホテルはとても立地がよかったのでいろんなところに行きやすかったです。シルバートレインの駅もすぐ近くだったので、ダウンタウンにも出やすかった。(※ちなみにホテルからダウンタウンまでは歩いていけない距離でもなかったです)

こういうキャリアフォーラムとかの大事なイベントを控えているときはホテルの値段は極力ケチらずにできるだけ会場近くのホテルを選んだ方がいいなあって思います。このことについてはM氏ともよく話していました。

ボストンの地理に詳しければ別にいいと思いますけど、土地勘がないところで人生がかかっているイベントがあるなら少しお金を出しても会場近くのホテルをおさえるべきだと。面接予約していたのに道に迷って遅刻なんて洒落になりませんし、人生を棒に振ることもあり得るかもですね。安物買いの銭失いにならないようにもこういうことって大事だよねとM氏と話していました。

たぶん来年もこのホテルかもしれません。

そいでは。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

年末に留学相談会を開催します。参加者募集中です。
詳しくはこちら
から。

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246