アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【ブログ1周年企画②】この一年間の記事の振り返り


企画第2弾です。こちらではこの一年間書いてきて個人的に印象的だった記事をざっと適当に振り返ろうかなというものです。

おっさんネット論 〜おっさんと可愛い女子大生〜

この記事は思っていたよりもPVがかなり多かったんですよね。だから個人的によく記憶に残っている。
おっさんのことぐだぐだ言っているわりにわたしも可愛い女の子を見るのが好きなんです。
よくミスコンとかなんちゃらコンテストとかで公式のTwitterやFBアカウントを候補者のみなさんって作るじゃないですか。それでわたしが「あーこの子めっちゃ可愛い」とか言いながら見ている横でおっさんたちが懸命にコメントを残しているのが目についたわけです。
それがこの記事を書く大きなきっかけになりました。微笑ましい光景ですけど、コメントを受けるミスコンの美女たちはどう思っているのだろう…w

英語を勉強するのに大事だと思うことをまとめてみた

渡米五ヶ月にしてかなり一丁前な口を叩いたものです。がしかし今でも言いたいことは変わりません。
これが英語が上達する本質だと思っていますし、今でもここに書いてあることは続けています。
まあ記事のフォーマットが単調で読みにくいのでそのうち読みやすく改訂します…。

「女子力」について考えてみた
小保方博士の論文パクリ疑惑のニュースに関して〜盗用防止のルールの指導をしない大学に求めること〜
【保存版】これから英語で論文を書くという方のために最低限のルールについて書いてみました


小保方さん懐かしいですね。もうあれから1年がたとうとしているのか…。
ともあれ④と⑤に関してはとても大事なことだと思うので、まだの方はご一読を。

【留学】アメリカの大学の編入事情 Part2 【私の体験談】

このころはまだ浮かれていた…半年後の自分がこうなるとも知らずに…

【適当】日本人女子がモテると言われているのは半分は幻想な気がする

こちらの記事もたくさんの方に読んでいただけました。未だにたくさんのPVが来る記事です。

【留学】アメリカの大学に通っていて気付いたこと④ - アメリカ人学生の姿の実際

だんだん現実がわかってきた模様w

【留学】アメリカの中堅州立大学のグループワーク事情

そしてこないだのこれ。史上最高PVを出してくれた。

【裏ワザ】NYから成田へ行く航空券を約8万円得した予約方法

そしてこちら。これ見ると早く日本に帰りたくなりますね。

とまあこんな感じ。この一年間で337もの記事を書くことができました。今いろんな記事を振り返っているんですけど、7月とか一日に4回も更新していたんですね。相当暇だったしな…w

これから一年はどんな記事を書いて、一年後どう思うのかが今から楽しみです。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246