アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【留学】日本から持ってこずに現地調達でもぜんぜん大丈夫なもの


だいぶ前にask.fm/yukiabeでリクエスト頂いていたものをずっと書かずにいまして申し訳ございませんでした。
FullSizeRender
今日はアメリカでも購入してもぜんぜんいけるものなどをまとめて紹介したいと思いますー!

①洗剤類

洗剤類は、シャンプー・ボディソープ・洗顔料などですかね。アメリカのものがなんだか怖くて最初は日本でまとめ買いしてましたけど、アメリカのでもぜんぜんいけます。それにアメリカのがサイズが大きくて安いこともあるのでお得です。
洗顔料は自分に合ったものを探すまでやや時間がかかると思いますが、ないことはないので頑張ってください。わたしのお気に入りはOle Henriksenのafrican red teaです。

シャンプーはわたしはいつもパンテーンのを使っているんですけど、学期の始めに一つ買ってしまえば学期終わりまでもちます。

歯磨き粉もアメリカ調達で間に合います。歯ブラシはアメリカのはブラシ部分がやたら大きいので日本で買った方がいいかもw
(子供用のでもいいかもw)

②延長コード

延長コードなる便利商品がアメリカに存在するのかと思っていましたけど、まあ存在します。
そして大して日本のと変わらないのでこれも日本で買う必要はありません。
英語ではextension cordsと言います。ウォルマートとかどこにでも売ってます。

③生理用品

こちらもこないだ記事にしましたけど、アメリカので充分です。アメリカのが幅が広くてわたしは好きですね。
詳細:http://yuyuyu.blog.jp/archives/15815501.html
 
④調味料

ニューヨーク州とカリフォルニアの片田舎しかわからないんですけど、よっぽどのレアなやつでない限り手に入ります。醤油、ポン酢(これはスーパーによるかな)、照り焼きソース(ただしアメリカナイズされてる)、ごま油、みりん(これもスーパーによる)など。

⑤ボールペン

消しゴムとシャーペンは日本から持っていった方がいいですけど、ボールペンはアメリカので充分です。わたしはBICの10本1ドルとかの使ってますw それか飛行機に乗ったらもらえるボールペン。アメリカので充分。

⑥洋服

郷においては郷に従えと言いますか、服は現地調達がいいのかなと。その土地にあった服装をするのは大事ですし。
サイズは日本のとはもちろん異なりますけど、サイズさえ合えばアメリカので充分です。こちらにも安くてかわいいものはたくさんあります。それにForever21とかは日本より規模が大きいですし、とにかく安いですね。学生のうちは安いのでいいのです。

ブーツもマーチンとかUGGはアメリカのが断然安い。日本で買う必要はないですねー。

わたしも最初は日本のものにこだわっていましたけど、今ではヒートテック以外アメリカで買ったものですね。そしてそろそろ冬のジャケット買わないと凍死してしまうw


こんな感じでしょうか。
基本的にはこの記事(【留学】今秋から留学される方へ③:日本から絶対に持っていった方がいいもの)で紹介したもの以外はアメリカので余裕です。
ものによってはアメリカのやつのがいいってこともよくあるので、アメリカで自分のお気に入りの商品を見つけて行くのもアメリカでの生活に慣れるのに大事なことだと思います。

で、アメリカの商品で気になるのが・・・

この動画でMelodee Moritaさんが紹介しているTide Stick。
48 PM
(http://www.tide.com/en-US/product/tide-to-go.jspx)

Tideとはアメリカで結構ポピュラーな洗濯洗剤です。日本で言うアタックみたいな感じ?w
ちょこっとトマトソースをこぼしちゃった…とかいうときに使うのでしょう。これはとても気になるので次にウォルマに行ったら買ってこようと思います。

それでは。

ブログのリクエストは気軽にTwitterのリプライやask.fmで送ってください。リンクは下です。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246