アメリカンまたたび

留学はまたたび

【アメリカ】アメリカの浮気事情なのかこれは?【映画】Something Borrowed (邦題:幸せのジンクス)

follow us in feedly

今日は昼頃から頭痛がすごくてこのままだと勉強できないなと思ったので寝ながら映画見てました。
たまにはこういうのもいいですね。

見たのはこないだこの記事(【アメリカ】好きなアメリカ映画とドラマ)でも紹介した、Something Borrowedを見ました。



マンハッタンで働くキャリアウーマンのレイチェルは学生時代から思いを寄せていたデックスを親友のDarcyに紹介してしまうもデックスのことがなかなか諦めきれない日々を送っていた。
そしてデックスとDarcyは婚約。このままデックスのことを忘れようとレイチェルは思っていた。
しかしある日レイチェルとデックスは体の関係を結んでしまい、2人でDarcyに秘密を抱える生活が始まるのであった・・・。

これは聞いたことがある話なので実際はどうなのか分からないんですけど、アメ人の恋愛に浮気は御法度すぎるものらしい。
アメ人の恋愛は他に好きな子ができたらあっさり別れてしまう、というのがあるらしいので誰かと浮気しながら他の女or男なんてありえないんだとかなんだとか。
ちなみに浮気はcheatingと言います。テストのカンニングと同じですね。cheat with her?とか言う。

それだからかDarcyがレイチェルとデックスがいちゃこいていると知ったときの血相の変わりようがとても印象的でした。ついさっきまで"I love you, Rachel."と言っていたDarcyが、レイチェルの部屋の玄関にデックスの上着を見つけたときの顔がもう。。さっきまでの"love"が"hate"に変わる。まあ無理もないよな。親友が自分の男と関係持っているんだから。

これはまあ親友の男を取ってしまって最後はなんだか親友との関係がぎくしゃくしちゃう話なんですけど、それが邦題の『幸せのジンクス』と結びつくのかどうかは謎ですね。好きな男と結ばれるのはたしかに嬉しいことだし、とても幸せなこと。でも親友との関係が崩れてまでそれが「幸せ」なのかなと言ったらどうなんですかね。これがもうずっと心の中で引っかかっています。

とまあそんなことを映画が見終わったときに思いました。

私事なんですけど、この映画を初めて見たのが渡米してまもないころでした。それで今日見たのが2回目。なんだか英語がすごいよく理解できたんですよね。わたしも少しは進歩したのかなと思いながら映画見てました。

アメリカの浮気と言えばSex and the Cityでもキャリーとビックが浮気していたなあ。

まあ日本でも浮気って御法度だけど、謝られたら許しちゃうみたいなところあるじゃないですか。それはアメリカにはないのかなと思いました。まだ経験したことない分野だから実際はどんな感じかわからないんですけどね。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246