アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【小旅行】初めてマンハッタンに行ってきた


北東部に引っ越してきてからもそれなりにいろんなところに行ってきましたが、唯一行ったことなかったのがニューヨークシティ。
灯台下暗しってこういうことを言うのでしょう。オルバニーから一番近い大都市はニューヨークシティなんですよね。まあ今回こうして行けたのは良かった。

今日マンハッタンに行った目的はGoogleのニューヨークオフィスの会社見学でした。
http://www.google.com/about/locations/new-york/ 
このことについてはまた別記事で詳しく書きます。

Googleに行くまでにチェルシー界隈をぶらついていたのでこの記事ではその写真とかをいろいろ紹介します。

①オルバニー⇒7th Avenue & 28th Street 

メガバスで行きました。うちの大学のバス停がメガバスのバス停になっているので、大学からバスに乗りました。
それからだいたい3時間ぐらい。朝早かったからバスの中で爆睡していたらあっという間にマンハッタンに着きました。摩天楼が見えてきたときはほんと映画の世界にいるようでしたね。プラダを着た悪魔とかSex and the Cityで何年もずっと憧れてきた街なので。

7th Avenue & 28th Street⇒66 Perry Street
44 PM
ルートはこんな感じですね。歩きました。

66 Perry Streetはわたしが好きなドラマ、Sex and the Cityの主人公キャリーのアパートのモデルとなった建物がある住所です。

43 PM

ファンのかたならおなじみの場所ですよね。
マンハッタンに行ったらここに絶対行きたいとずっと思っていました。

はい。行ってきました。
Perry Streetはこんな感じ。雰囲気がとても落ち着いてて静かでキレイな印象。


一つ一つの建物に粋があるというか、趣があってニューヨークらしさを感じていました。



個人的にはこの建物気に入った。白い建物好きだな。

それから玄関に書いてある住所をたどる。

40・・・48・・・・52・・・・60・・・・・・
あと少しで66!!

途中で工事中のところがあった。んでも番号を追った。しかし気付いた。
「おや待てよ、66がないぞ。ここはもう70だぞ…」

嫌な予感がした。キャリーのアパートは工事中だったw



何たるタイミング。工事のところを写真に写さないように頑張ったが、これが限界。
また今度リベンジ。

③66 Perry Street⇒Chelsea界隈

それからひとまずGoogleがあるChelseaのほうへ。

Googleの場所を確認したらChelseaをぶらぶら。

そんで最終的に行ったのが、



CHELSEA MARKET



ここはその名の通りマーケット。
魚をさばいて売っているところもあったり、ロブスターが食べられるところもあったり、パン屋さんやカップケーキ屋さんも。他にもたくさんお店があります。お店がつまっている感じ。観光客がとても多かったですね。





雰囲気は京都の錦市場を少し洒落た感じでしたw



ここでニューヨーククラムチャウダーが食べられるそうなので今度また行ってみたいと思います〜。

それからGoogleへ。

マンハッタン入門編にしてはいろんなお店に行けました。また来週もThanksgivingの休暇で行くのでもっとたくさんのところを開拓したいですね。

---------------------------------------

Follow Me!
Twitter: @_yukiabe

Instagram:
Instagram
旅行の写真をメインにアップしています。

気軽な質問はこちらから⇒http://ask.fm/yukiabe

YouTubeチャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMUqNrY075LBB61cJVeDv-Q

詳しいプロフィールはこちらから。

サンフランシスコ発の情報サイト、はっちすたじおでも記事を書かせていただいております。
はっちすたじお限定の記事もあるのでお見逃しなく!
http://hatchstudioinc.com/archives/author/yukia

個人的なご用件はFacebookのメッセージより気軽にご連絡ください。
https://www.facebook.com/yuki.abe246