アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

ブログをまともに更新し始めてから1ヶ月がたちました

どうもこんばんは。こんにちわか。どっちでもいいわ。

このブログをまともに更新し始めてから一ヶ月がたちました。
まあ12月はテストがあったんで更新があいてしまった期間もありましたが、なんとかアクセス数もそこそこ順調で、いろんな方からの反応もいただけて、楽しくブログ更新させていただいております。

いつもTwitterでお返事をくださる皆様ありがとうございます。
皆様のおかげで始めたばっかのくせにアクセス数も順調でございます。

わたしはとても気まぐれな人間なので、更新する内容も気まぐれですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

一応こんなものに興味があって、こういうことをよく調べてるってことを書いておきます。

・世界史

世界史が大好きです。特に好きなのはフランス革命のあたりですね。フランス史はキモい王様がたくさん出てくるのでフランス革命以外でも大好きです。歴史は時系列やその原因をひたすら追うのも好きなんですが、やはり醍醐味はキモい偉人たちです。特に好きなのはルイ16世(マリーアントワネットの旦那)かな。18世(ナポレオン帝政後の王)も好き。おデブでうざくて面白い。

もともと小学校に入った頃から歴史は大好きでしたが、高校生のときの世界史の先生がとても面白い人だったので、それで世界史に目覚めました。

高校2年のころなんかは世界史勉強するのが好きすぎて、朝は6時半に学校に行ってずっと世界史の勉強をしていました。世界史を勉強したいから朝早く起きたかった、みたいな。世界史が恋人だった高校時代でした。

・日本人の教育

幻の京都での大学時代にいろいろ疑問を持ちまくっていたこの話題。そのうちまたなんか書きますわ。

・日本のホストとかキャバ嬢の変遷

これもずっと前から興味を持ってたことなんですが、なかなか調べられずにいました。戦前の女郎部屋とか舞妓・芸者との関連性とかあるんじゃないかと思ってます。そのうちぼちぼち調べようかと。

・大正時代のおしゃれ

はいからさんが通るが大好きなもんですから、これはかねてから興味がありました。当時の女の子達にどう影響したのかが気になるところです。


んー。こんなもんですかねえ。興味とかってほんとコロッコロ変わるから一概には言えないんですけど。 基本的に何かを見たら、頭の中が勝手にブレインストーミングし始めて、そんでいろいろ疑問がわいてくるんです。だから私がその時々で見たものによりますね、このブログも。

そんなこんなで年末年始は絶賛暇人の予定なんで、ブログ更新がんばります。宜しくお願いいたします。