アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【感謝祭休暇2014③】NYCで行ったところ : ミュージカルWickedを観てきました

























話の内容よくわかってないんですが、観に行ってきました。一緒に行った友達がこのミュージカルのファンですごくお勧めしてもらったし、ミュージカルを一度観てみたかったのでちょうどいい機会でした。

これはオズの魔法使いと関係してるらしいですね。わたしは話の内容を楽しんだというよりその素晴らしい世界観と音楽に酔いしれたといったらいいでしょうか。

音楽はSpotifyで二ヶ月くらい前から予習してました。




















なので音楽はすべてわかりました。もう感動。生歌綺麗すぎってずっとウハウハしておりました。

スイートメイトたちにも観に行くんだって言ったらみんなこれほアメージングだよ!!って目を輝かせて言っていたんですが、まさにその通り。アメージング!!でした。

観たことない方はぜひ。英語わかんなくても音楽と世界観を楽しめます。また物語復習して観に行きたいなあ。