読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【質問返事】使っている手帳とその中身

follow us in feedly

こないだask.fmで質問いただいたので、そのお返事をしようと思います。


わたしが使ってる手帳についてですね。

使ってるのはこれ。













夏に日本に一時帰国したときにロフトで買ったものです。
今まではアメリカの学校で買ったOrganizerとか使っていたんですけど、やっぱ日本のやつのが丈夫で安いので日本のものを使うようになりました。

ちなみにスマホでスケジュールは管理したくない派です。わたしは後からいろいろわちゃわちゃ書き込むし、入力するのが面倒なんですよね。なので時代がどう変化しようとも紙です。

そして特別な使い方はしてないのですが、とりあえず11月と12月のページを。

























基本的に書いてあることは課題の締め切りとか、いつからこの課題を始めようかとかそういうことばかりです。

あとはTo Doリストとかですかね。人様に見せるものではないので(今みせてるけど)、自分さえわかればいいし汚いですね。

それとわたしは一つのページにすべての情報を凝縮させたいので、付箋をよく使います。四角形のカラーの付箋にブログのネタやアイディアを書いておいたりしてます。

後ろにこんなページあるんですが…













使っていたのは張り切っていた最初だけで、途中から白紙ですねw
たまに適当にメモするときに使うくらい。とにかくマンスリーのページにすべてを書き込みたいから来年はもっとスペース大きいのを買わないとですね。

とまあわたしの手帳事情はこんな感じです。小道具も青いボールペンと四角形の付箋のみで他には何も使っていませんw ごちゃごちゃするのが好きではないので。

それでは。