アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

【読書記録】2013年読んだ本(漫画・心理学編)


漫画大好き。少女漫画大好き。
ってことで今年読んだ漫画を。

















今年一番のビビッときた漫画!!
ほんとうに面白い!絵も好き!わたしが好きなキャラは獅子尾先生























30過ぎてもこんなカッコいい彼氏が手に入るなんて少女漫画の世界だけよね…
こちらも今年のびびっときた漫画!


以上です。

今まで紹介した本はだいたい渋谷で働いていた頃に毎週日本橋の丸善に行って大人買いしてたものたち。
渡米してからは一切本を読まなくなったのですが、最近やっとkindleの扱い方を覚えてきたので、kindleで本を読むようにしています。
洋書もちゃんと読んでいかないとな。

ちなみにFall 2013の英語の授業で読んだ心理学の本が面白かったので紹介。



その名の通り、20世紀の心理学の実験などを集めたノンフィクション。英語は難しかったんですが、理解できたらとっても面白い本でした。

それではこのへんで。