読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカンまたたび

留学はまたたび

【カリフォルニア】朝散歩レポ in El Segundo (LA国際空港の近く)

follow us in feedly

JFKから成田までにLAを経由地にしたのは何度かブログでもTwitterでも言ってきたとおりです。
当初はLAXに宿泊する予定だったんですが、疲れもすごくなってきたので(JFKで地べたに寝たりもしてたし…)LAではホテルに泊まりました。

これは他の都市ももしかしたらそうかもしれませんが、LAは空港から近いホテルは空港からホテルまで無料シャトルが出ているんですよね。とても便利なので空港近くのEl Segundoという街のホテルを予約しました。

それでホテルに泊まって朝が明け、暇だったのでホテルの周辺を朝散歩してきました。





















































































El Segundoはとても気持ちい気候でした。ニューヨークではもう最高気温がマイナスであることも多く、外出するときは厚手のコートが欠かせないのですがこちらではセーター1枚でふらっと歩けるところがなんとも新鮮でした。

そして写真にもあるようにまだ紅葉が見られる。それほど12月下旬にしてLA界隈があったかいということがわかりますね。

朝の少しひんやりした空気の中、気持ちよく晴れたキレイな街をお散歩するのは至福ですね。今学期は昼頃からの授業が多くて11時起床とかがざらだったんですが、こうして朝早く起きてお散歩するのも嬉しいなあと歩きながら思っていました。

El Segundoは来月また用があって来るので楽しみですね。