アメリカンまたたび

留学はまたたび

【空港】ロサンゼルス国際空港の国際線ゲートが見違えるほどきれいになったので写真撮りまくってきた

follow us in feedly

ロサンゼルス国際空港(以下LAX)に来たのは半年ぶりでした。今年の6月にサンノゼに行ったときのサクラメントまでの経由地にロスがありました。

そのときは国内線だったので、国際線ゲートに来るのは実は4年半ぶり。高2の夏にサンディエゴ行ったときにLAXから帰ったとき以来でした。

そして今回。手荷物検査を終えて国際線ゲートにたどり着いたとき驚きました。ゲートのあるエリアのあまりの変貌ぶりに!!!

めっちゃきれいになって!!









































































フードコートも充実。SUSHIではなくお寿司が売っているところもありました。
スタバもありますよ。
(値段はさておきw)

みんな大好きヴィクシー。













コスメの免税店もとてもキレイでした。

























benefitのお店とても可愛い。













Flight Infoも近代的。













いつの間にこんなにきれいになっちゃって!と驚きを隠せず、そして国内線ゲートとの差を痛感していた次第です。

4年半前はもっと薄暗くて天井も低く、免税店やレストランもこんなに多くなかったですね。

ヴィトンとかクロエとかブランドモノのお店もたくさんあったので気になる方はチェックです。

で、半年前に来た国内線ゲートはまぁ薄暗いw 80年代のアメリカ映画に出てきそうな雰囲気。

そしてLAXの国際線ゲート、すべてのベンチに電源完備です!素晴らしい!!!これで飛行機欠航になったときも安心して泊まれますねw

サンフランシスコもバンクーバーも成田もまだ国際線ゲートのベンチに電源はないので、これからはロスがほんとわたしの中で経由地として有望になってきます。

だいたい空港のゲートに電源あるとしたら端っこか電源エリアみたいなところに限られちゃうんですよね。だからベンチ一つ一つに電源あることはとても便利です。コンセントの争奪戦しなくて済みますからね。

とまあきれいになったロサンゼルス国際空港の報告でした。成田からロスまでは最高なシンガポール航空が便出してるし、空港はよくなるばかりなのでロスいいですね笑