アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

2013年を振り返ってみる


振り返ってみれば2013年は慌ただしかった。
いろんなところにいましたわたし。

1月は京都で最後の大学生をエンジョイする。飲み会行ったり、アップルパイ食べに行ってた。大学生してたな〜。

2月はパスポート作ったりして実家でぐうたらし、4月から暇になるからといって地元のイオンのオーダーメイド枕の専門店のバイトに応募する→受かる→渋谷でいいバイトを見つけて断る→京都から渋谷へ面接に行く→受かる

3月は引っ越しの準備で追われる。このへんもよく遊んでましたな。引っ越して、3日後くらいにバイトを始めた。

4月から7月は朝5時起きの6時の電車で週5で渋谷まで通ってバイトしてた記憶しかございません。通勤時間往復4時間が恐ろしく暇だったので、電車の中で大量に本を読んでいました。
バイトも楽しかった。4ヶ月だけだったけど。でもとても濃い4ヶ月でしたな。感謝です。
一時期毎日のようにラーメン食べてた。7月には親知らずを抜いて顔がおかめ納豆になった。

7月末はSFOで足止めくらって26時間空港でyoutubeでホタルノヒカリを見てました。ど田舎生活スタート。

8月はオリエンテーションで人見知り発揮しまくって緊張してた。ホームステイ先でぐうたらしてた。まさに居候。

9月はホームステイ先にぶちぎれる。
英語わからなさすぎて毎日泣いてた。

10月は引っ越し。

11月から12月はエッセイの締め切り多すぎてエッセイ書いてた記憶しかございません。

現在に至る。

京都・渋谷・ど田舎といろいろ忙しい1年でありましたが、なんとか平穏無事に今日もぼけーっとしております。
来年は夏からニューヨーク州の大学へ編入したいと思っておりますが、まだまだ未定でございます。
2014年のテーマはど田舎脱出大作戦とでもいきましょうか。がんばります。

ブログを書く者としての目標は一人でも多くの人に読んでいただけたらと思っています。
高望みはしません。それに見合った能力もないですから。これから精進するだけです。
いい情報提供ができるように頑張ります。

勉強もブログも頑張ります。
2014年も宜しくお願いいたします。
よいお年を。