アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

アメリカンエアラインでクレジットカードを作ったので、アメリカとフィンランドに行きたい

follow us in feedly

先月申し込んだクレジットカードが届きました。たぶん2週間くらいで審査が終わったのかと思います。

 

f:id:americanmatatabi:20170405220337j:image

 

今回、わたしが選んだのはアメリカンエアラインのカードです。

 

なぜわたしがアメリカンを選んだのか?それは簡単。アメリカとフィンランドに行きたいからです。それだけの理由です。

カード会社を選ぶときに友達や知り合いにいろいろ聞きました。ルミネカードならルミネで買い物するときに割引きくよとか、楽天もいいよとか、ユナイテッドもいいねとか。

わたしはそこまで物欲がない。ただアメリカに帰りたいがためだけに生きている。そしたら航空会社のカードしかないと思いました。それで買い物のたびにマイルを貯めて、航空券を買いやすくするという魂胆です。まぁこれをやってる方はたくさんいますよね。

そんな中でもアメリカンを選んだのは、ワンワールド系列がわたしにとって都合が良かったからですね。フィンエアーはワンワールド。JALもワンワールド。ワンワールドでアメリカに行くには?アメリカンですよね。ただ単にフィンランドとアメリカに行きたいだけです。

留学中に約15の航空会社を利用しました。そのときにやはりわたしが気にいる航空会社はワンワールド系列が多かったというのもありますね。

わたしが地道にいろんな航空会社使いまくっていたのにはクレジットカードを作るための理由があったのです。

あとアメリカンのカードではレンタカーのハーツでもお得にポイント貯められるとかなんとか。アメリカに帰ったら、レンタカーは必須になるのでこれもポイントでしたね。

スターアライアンスのユナイテッドのカードとも迷いました。でもフィンランド行きたいから、アメリカンでカード作りました。フィンランドにも近々行けるように頑張りますね。

ちなみに夏休みはニューヨーク帰ろうかなと思っています。夏のニューヨークも大好きです。早くニューヨークの森でお散歩したいですね。