アメリカンまたたび

3年半のアメリカの大学生活を終えて日本に本帰国した23歳女の戯言

大学院受験準備アップデート 9/26/17:いろいろつらい

とりあえず東京っていう街が大嫌いで、最近また精神的に病む日が続いている。なんでこんなに東京が嫌いなのかわかんない。京都にいた時よりもなんかしんどいなあ。自分の異文化適応能力の低さはもう認めざるを得ないものだとわかっていても、やはりつらい。

東京にいることが精神的負担なので、最近はあまりいろいろなことに手を付けられていない。GREの勉強もできていない。ダメだよね〜。でももうダメなものはダメなのだ。茨城のがヘルシーに生活できる。茨城も嫌いだけど、東京みたいに騒がしいものがないからまだマシだ。

ほんと東京大嫌いだから、毎日ニューヨークに帰りたいと思ってる。ニューヨークはいい。みんな適当だから、私も適当でいられる。みんなで助け合うから、私も他の人を助けたいという気持ちで居られる。実に健康的だ。大好きな友達や教授もまだいるし、音楽の先生もいるしな〜。ニューヨークの大自然が恋しい。トレイルを大好きなワンコ達とお散歩もしたい。美味しいアメリカ飯食べたり、コーヒー飲みたい。コネチカットにも行きたい。

ニューヨークなら、耳障りな横文字日本語を聞くこともないし、口だけででしゃばってくるような人もいないし、やるって言っていないことを知らないうちに勝手にやらされることになっていたなんてないし、みんな自由に好きなことで頑張って笑っていられるのがよかったよな。あの時の心の余裕が欲しい。もう東京は過酷だ。

私は好きなことを全力で頑張って、あとは適当にいたい。東京はそれができない。none of my businessなことにも関与しないといけなくなる。は〜。。。

大学院も受かるのかどうか毎日不安すぎて吐きそう。できることは全部やっているけど、もう自信がなさすぎてダメだ〜。GPAがすべての原因だけどな。まあGPAが壊滅になってなんとか持ち直したからこそ今勉強したいものに出会えたとポジティブに考えるようにしようとはしている。しかし全落ちした時のことばかり考えてしまう。そんでまた東京で暮らさないといけなくなると、もうダメだ。

f:id:americanmatatabi:20170617213318j:plain

あークッソ〜この定位置に戻ってビール飲みながら野球みたいぜよ〜